さめろぐ

絶滅危惧種-火毒魔 Maplestory

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

八楽鳥をいっぱい狩るには?

STEP0 予備知識
・八楽鳥は倒してから必ず10分後に沸きます<最重要>
・八楽鳥は10時から24時までの間しか沸きません<最重要>

・消費欄の空きがかなり必要 全部取るなら 12マス<重要>
・沸くマップが決まっている 沸くマップはSTEP2を参照



八楽鳥のドロップ 
(力・素早さ・知力・素早さ)の防具の書60% <交換不可>
(力・素早さ・知力・素早さ)のアクセサリの書60% <交換不可>
--いずれもステータスを+2します。交換不可であることに注意.

輝く八楽鳥の羽(100%)<交換不可>
ベリル装備をラティナム装備にするのに使います.
交換可能な八楽鳥の羽(40%)とどちらが使いやすいかは人によります

呪われた体力・魔力の書(アクセサリ)30%
--現状では使い道がないので100枚溜まったら倉庫にいれるなりMTS入れるなりしてください
あとモミジも5枚前後ドロップ.




STEP1 下準備
・攻撃回数の多いスキルを使えること<重要>

・移動速度が速いこと
・拾えるペットがいること
・アイテムドロップ率を上げるファミリアがいること

攻撃回数に関しては単体に高速で攻撃できるスキルがオススメです。
僕はメカニックのガトリングショットを使っていました(6回攻撃)


移動速度が速くないと複数のマップを回るのは難しいです。
フラッシュジャンプやテレポートがあるとよりいいです。

そんなにいっぱいドロップしないのでペットはなくても構いません

ファミリアもバグの為、CHを変えるたびに戻さないといけないので
手間と感じてやりませんでした。
そもそもファミリア持ってなかったし.




STEP2 マップを選ぶ

まず以下のマップから選びます
Special Thanks!>>悪銭身につかず

・過疎ってるマップを選ぶ<最重要>

他の人と競合するとかなり効率が悪くなります
絶対に一人で回れるマップを選んでください

エーデルシュタインやエルナスはオススメできません

またマップによっては

「ここで狩ったら次はあそこで狩ろう」
みたいな事が出来るので,10分間で30匹~40匹狩れたりするのかもしれません.

[ビクトリアアイランド]
・エリニア/そびえ立つ木/鳥たちと近い場所
・エリニア/そびえ立つ木/そびえ立つ木頂上
・エリニア/北の森/北の森の空き地
・エリニア/呪われた森/頭領ルーパンの巣
・ヘネシス/夢見る一本道
・ヘネシス/鼻歌の一本道
・ヘネシス/ゴーレム寺院の入口
・ヘネシス/キノコ城/人里離れたキノコの森
・カニングシティー/カニングシティー地下鉄/乗り換え区域
・カニングシティー/沼地/野生ワニの沼
・カニングスクエア/3階 4階 A区域
・ペリオン/北の岩山/大きな岩の道
・ペリオン/荒野/鉄甲ピグの地
・ペリオン/遺跡発掘地/発掘完了地域
・ペリオン/遺跡発掘地/発掘危険地域
・スリーピーウッド/湿地/じめじめした湿地
・スリーピーウッド/ドレイクの洞窟/冷たい風
・スリーピーウッド/呪われた神殿/神殿の入口
・スリーピーウッド/呪われた神殿/うら寂しい神殿
[エーデルシュタイン]
・コンクリートロード/エーデルシュタイン散歩路2
・ドライロード/鉱山への道2
・レーベン鉱山/坑道1
・ゲリーメル研究所/防御システム研究所1
[エルナス]
・オルビス/空の階段1
・オルビス/散歩道1
・オルビス/雲の公園5
・オルビス/オルビス塔<10層>
・エルナス/冷気の平原2
・エルナス/氷の谷2
・エルナス/死んだ木の森2
[アクアロード]
・アクアロード/赤珊瑚の坂道
・アクアロード/大魚の谷
[ルダスレーク]
・ルディブリアム/エオス塔98階
・ルディブリアム/オモチャ工場-機械室
・ルディブリアム/オモチャ工場-1工程<2区域>
・ルディブリアム/歪んでいる時間の道1
・地球防衛本部/統制区域
・地球防衛本部/クーラン草原3
・地球防衛本部/ロスウェル草原2
・地球防衛本部/ロスウェル草原5
・下町/小池のほとり
[エリン森]
・エリン森/苔の森入口
[ミナル森]
・リプレ/空の巣の入口
・リプレ/バーンケンタウロスの領域
・リプレ/龍の森1
[ニハル砂漠]
・アリアント/バーニングロード/流浪団のテント
・アリアント/サンセットロード/北砂漠 街道2
・アリアント/サンセットロード/サヘル地帯2
・マガティア/ジェミニスト研究所/研究所103号
・マガティア/ジェミニスト研究所/研究所2階廊下
・マガティア/アルカドノ研究所/研究所C-2区域
[武陵桃源]
・武陵/下級修練場
・武陵/花蛇の領土
・白草村/100年生薬草の畑
・白草村/赤鼻海賊団の盗掘2
[時間の神殿]
・タイムロード/思い出の道1
・タイムロード/後悔の道1
・タイムロード/後悔の道3
・タイムロード/忘却の道1





以上の点を踏まえて楽しく狩りましょう。

| MapleStory | 00:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: タイトルなし

参考になってよかったです。
といっても、ソースは別の方からですが。。

実際に試してないのでなんとも言えませんが、
その仮説は正しいと思います。
ただ、ドロップ率上げるファミリア持ってない私には
結構嬉しいニュースでした。

もし、他の手段でドロップ率を上げようとするなら
ザクチケ買うか,効果は微小ですがファミリーの1.2倍ドロップとかを使うぐらいですかね。

| よっしー | 2011/09/17 14:02 | URL |

はじめまして。
八楽鳥の出現MAPを参考にさせて頂きました。ありがとうございます

八楽鳥を狩っていて気づいたんですけど、八楽鳥は、ファミリアのドロ倍効果があるにも関わらず、通常の状態と同じ量の紅葉と書をドロップしました。

私の所感だと、ボスMOBはファミリアのドロップ倍効果を受けない・・・のかもしれません。

| 匿名コメント | 2011/09/17 13:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amatyayossi.blog82.fc2.com/tb.php/98-b519bbd4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

