さめろぐ

絶滅危惧種-火毒魔 Maplestory

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

改変されたシグナスを育てる意味とは?

公式サイトでこんなお知らせが掲載されました。

【補償対象のお客様】
 2014年9月24日(水)メンテナンス後~10月22日(水)メンテナンス前までの期間に
 「かえで」「さくら」「あずさ」いずれかのワールドで新規作成した
 シグナス騎士団の職業[フレイムウィザード][ナイトウォーカー]が30レベル以上であること。
 また、統合対象ワールドで30レベル以上のキャラクターを所持していること。

【補償内容】
 1 NEXON IDにつき、2キャラクターまで
 統合後の「くるみ」「ゆかり」いずれかのワールドで、
 2014年10月22日(水)メンテナンス以降に新たに作成されたシグナス騎士団の職業
 [フレイムウィザード][ナイトウォーカー]に対し、「レベルアップの書(100)」を補償させていただきます。
 ※「レベルアップの書(100)」とは、100レベルまで1レベルずつキャラクターレベルを上げられるアイテムです。



書き方から意味がいくつか取れるので悩ましいところです。
ですが、おおむねこんなところではないかと受け取っています。

・前提としてシグナス騎士団(ノーブレス)をアップデート前に作成している。
 そして、フレイムウィザード、またはナイトウォーカーに転職してLv30まで上げる。

・この条件が満たされると、後日Lv100まで上げられるアイテムを入手できる。



シグナス騎士団のレベルを上げる意味はリンクスキルぐらいしか無いので、
このキャンペーン(?)を生かしたいところです。


実際のところフレイムウィザードを育てる気でいたのですが、
スキルを振り間違えてかなりモチベーションが下がっていたところの朗報でした。

zenteisukiruFW.png

↑これ
1次スキルのオービタルフレイムをMAXまで振らないと、
2次スキルが振れなくなるというトラップ


まだ見ぬ高Lvの狩場で狩ってみたいので、
しばらくはLvの高いキャラクターで遊ぶことにします。

もうLv10~Lv120までの変わらない狩場にマンネリしていることもあります…。

zenteisukiruFW2.png

転職直後でスタンピを狩りに行くとかなりイイ経験値効率でした。
他にもママシュやパパシュを狩るといいとの話もあります
さむざむ日誌

| MapleStory | 21:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あずさサーバーが統合の対象であると、
またもや勘違いしていました…。

これでは補償対象とならないので、
100Lvになるアイテムは受け取れないですよね。
コメントありがとうございました。


まぁ、よくよく考えれば、
1度統合したサーバーがまた再編されるのはおかしな話でした

| よっしー | 2014/09/28 15:09 | URL | ≫ EDIT

公式で言われる補償対象のお客様とは、現在対象のサーバで活動
してて10月に統合されるサーバにキャラ作成する場合です。
(現在キャラ作成できない補償)受取は統合されるサーバの
シグナスキャラになるのであずさサーバでこの補償を
受け取ることはできません。勘違いされてるならと書いてみました。

| ひろxx | 2014/09/27 23:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amatyayossi.blog82.fc2.com/tb.php/293-4f9d24f7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

