さめろぐ

絶滅危惧種-火毒魔 Maplestory

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

名工のためのレベリング

ゼロ専用のMAPである鏡の世界のモンスターを倒すことで、
特殊なコインを手に入れることができます。

それを一定枚数集めることで、ゼロの装備制作レシピなどと交換することができます。

zero_koin1.png

こちらのゴールドラベルナイト○○制作レシピが上記のアイテムです。
このレシピは140装備を制作できるもので、装備単体のみでもそこそこ強く、
セット効果も協力なので是非とも集めたいところです。

また、グループクエストの報酬アイテムとも交換できるのも特徴の1つです。

名工の等級を最大まで上げたキャラクターでレシピを使ってみたところ、
次のような素材アイテムが要求されました。

zero_koin2.png

次元の欠片×50
最高研磨剤×3
魔法のパウダー(紫)×2
最上級アイテム結晶×5
以上のアイテムが必要となります。

次元の欠片はこれもコインと同様に、鏡の世界のモンスターを倒すことで入手できます。
下の3つはそこそこの入手性があるので、問題無いですね。

ここで注目したいのが制作確率が90%となっているところで、
制作を行うキャラクターのLvが140にならないと100%にならないところです。

↑嘘でした すいませんorz

プレミアムクーポンを持っていると成功率が10%上昇する。
製作しようとする装備のReqLVより21以上キャラレベルが高くなると成功率が10%上昇する。


Drop Wiki 名工 /匠人についての仕様 より


(2014/08/31 加筆)



現時点でキャラクターのLvは124であるので、100%にするためにもしばらくレベリングを行いたいと思います。

こう考えるに至ったのは、過去に体験した苦い経験があります・・・。
詳しくは コチラの記事を参照してみてください。
「どうしてこうなった!!」

| MapleStory | 21:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amatyayossi.blog82.fc2.com/tb.php/280-1cba6aac

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

