さめろぐ

絶滅危惧種-火毒魔 Maplestory

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゼロの経験値の仕様について

ver3.28アップデートにおいて、ゼロの仕様が変更されたようです。

職業ゼロの仕様を変更しました。
ゼロについて、以下の通り仕様を変更しました。
・アカウント内に100レベル以上のキャラクターが存在しないワールドには、
 ゼロのキャラクターを作成できません。
ストーリーチャプター2完了時、鏡の世界から解放されます。
 既存のゼロキャラクターにも適用しました。

ちょうどチャプター2を完了した直後でこの記事を書いたので、タイミングが良かったというべきでしょうか。
コメントで教えて頂きありがとうございました。

(2014/08/19 追記)





ゼロが実装されたのは確かREDアップデートのあった
2013年12月のことだったと思います。

その当時は確か、ゼロ専用のワールド「鏡の世界」以外では、モンスターを倒しても経験値が入らなかったはずです。
キャラクター自体も鏡の世界から抜け出すと、半透明になっていたはずでした。

しかし、いつ頃のアップデートで仕様が変わったのか、
または元々この仕様だったのかは分かりませんが、

鏡の世界以外でも経験値は入る状態になっています。



次の2つの画像をご確認ください

zero_exp_siyou1.jpg

上記の画像はLv.125のゼロでリプレのモンスター(Lv.127:ジャイアントタートル)を狩ったときのものです。
もちろん鏡の世界ではなく、メイプルワールド内の普通にリプレで撮ったものです。

右の獲得した経験値に注目して欲しいのですが、
”経験値を得ました。(+3632)”となっているのが確認できるかと思います。
※その下の追加経験値を得ました(+3632)は経験値2倍の時間で得られたものです。

そして比較用として次の画像をご確認ください。

zero_exp_siyou2.jpg

こちらはLv.128のカンナでモンスターを倒した時の画像です。
こちらもゼロと同様に
”経験値を得ました。(+3632)”
と表示されていることが確認できます。


つまり普通の職業である、冒険者やシグナス騎士団など同じ様に
ゼロはLv.180未満でもグループクエストや普通の狩場から経験値を得ることができます


この他にも経験値が獲得できていることを確認できたのは次のようなマップです。
・ルートアビスの入場マップの雑魚モンスター
・ロミオとジュリエットのグループクエストのモンスター
・エボルピングシステムのモンスター

恐らく、全てのモンスターから経験値を得られると推測することができます。



<補足>
ゼロはLv.125時点で進めることのできるストーリークエスト及び、職業固有のクエストは全て完了しています。


どなたかこのゼロの仕様について詳しく知る方がいれば、コメント欄で教えて頂ければ幸いです。

| MapleStory | 21:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

v.100以上の制限がかかったということは、
以前の初心者でも使える入門用キャラクターであったのが、
中級者~上級者のサブキャラクターの位置付けになりましたね。

翔さん、情報提供ありがとうございました。

| よっしー | 2014/08/12 00:36 | URL | ≫ EDIT

前回のメンテから公式で発表されてました。
ゼロ作成制限がかかり他に100以上のキャラがいないと×

| 翔 | 2014/08/11 15:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amatyayossi.blog82.fc2.com/tb.php/275-47bf5df3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

