さめろぐ

絶滅危惧種-火毒魔 Maplestory

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

発狂!ジャクム前提クエスト(忍耐)

さむざむ日誌さんのところで
「ジャクム前提クエストをクリアすると、試験の塔でジャクム討伐に行く際に手間が省ける」
というような旨のことを目にしたので、火毒魔で前提クエストへ行ってみました。





前提クエストは2つのステップに分けられ、
1段階は専用マップでETCアイテムを集め、2段階は忍耐をします。


前提クエストの1段階は過去に何度かクリアしたことがあり、
サクっとおいしいメンチカツ
メンチカツさんの影響で、一人で紙集め(帰還書集め)をしたこともあります。

しかし、2段階の忍耐はあまりの難しさで投げ出した記憶があります。


jyakumzentei.png

今回は1段階をクリア目的で、鍵だけを集めてサクっとクリア。
Wikiのページ見ながらやって20分かかりました。


そして2段階へ。

忍耐は2つのマップから成っていて、
前半部分は割とあっさりクリアできました。

しかしここから地獄でした・・・。

後半部分で落ちる事数十回。
クリア直前で落ちることも何度か。その度に奇声を上げるプレイヤーがひとり。



時間にして1時間半近くやっていました。。


クリアしたときはあまりの興奮で

画面の前でウォアアアアアアアアアアって発狂していました


この記事を見て忍耐をやろうと思ってる人是非ともオススメしたいのが

jyakumzentei3.png

無敵時間+2秒のファミリア、装備を使うことです。
たかが2秒ですが、これが有るのと無いのでは全然違いました。

これを3つぐらい集めれば全く違う難易度になるのではないか?
と想像しています。






jyakumzentei4.png

そして、初めてのジャクムへ・・・ (続かない)

| MapleStory | 21:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amatyayossi.blog82.fc2.com/tb.php/254-d7b74259

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

