さめろぐ

絶滅危惧種-火毒魔 Maplestory

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

テンペストアップデート! 4次転職のレベルが100に.

テンペストアップデートが行われました!
tempestとは大嵐のことで、既存のメイプルストーリーを引っくり返すようなアップデートであることを想像できます。


とりあえず気になった点を、私の視点から紹介したいと思います。
最近ずっとめいぽはやっていなかったので、いつのまにかパッチきてた!というのが実情です。

新職業よりかは新しいシステムや、テンペストコインの使い道にスポットを当てています。



1.転職レベルの変更及び経験値テーブルの変更

4次転職のレベルが120から100へと引き下げられたようです。
それに伴ってか経験値テーブルも大幅に改編。
必要な経験値が減ったので、レベルアップし易くなったものと思われます。

tempest2.png

改変前で、レベルアップに必要な経験値を超える量を保持していたからか、
99.9%に変更されていました。

多分パッチ前は10mぐらいの経験値だっと思います。
(9m弱に変更されている)

tempest4.png

スタンピを殴ってレベルアップ。
こころなしかニワトリも呆れた目で見ているような・・・。

tempest1.png

スキルポイントも全て初期化されました。
ようやく4次スキルのマスタリーブックを使うときが来ました。



tempest3.png

今まではメインステータスのほかに、サブステータスがないと普通の装備は装着できませんでした。
画像のピラテパンツは、パッチ前では装備するのに120ものDEXが要求されていました。

パッチ後はこれらの装備も一定の需要が出るものかと思います。




2.テンペストコインの使い道


アビス・ドラゴニック装備のレシピと交換できます。
ただし、その材料が手に入り難いものばかりなのが残念。

tempest5.pngtempest6.png


時間の欠片・夢の欠片・専門技術職人クーポンとの交換。

tempest7.png

時間の欠片はあまり需要はないでしょうが、夢の欠片がたった8枚で交換できるのは大きいですね。

今手持ちに80個ほど夢の欠片があるので、
今回のパッチでたくさん入手できれば140マントが作れるかもしれません。

職人クーポンは、アイテムを使えば無条件に技術等級が上がるというものです。
前からあるので、おなじみのアイテムでしょうか。



装備のレベル制限を緩和するアイテム

tempest8.png

これがあれば120LVの時点で140防具が装備できますね。
ただ3日しか使えないのことと、防具それぞれに必要なことがネックとなります。


テンペスト装備との交換。

tempest9.png

これはセット効果が優秀で、8セット集めれば攻撃・魔力が+30されます。
わりかしコインの必要枚数が多いので、集めるのが大変かも。


廃人プレイヤー御用達の装備

tempest10.png

やたらと能力の高い装備です。
しかしUGが1しかないので実用性が薄い?





とりあえず30分INして目に付いたものを挙げただけなので、
またINしたら記事を上げようと思います。

| MapleStory | 22:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amatyayossi.blog82.fc2.com/tb.php/248-47472de9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

