さめろぐ

絶滅危惧種-火毒魔 Maplestory

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

DEXペンダント合成

今回はDEXペンダント合成に挑戦。
結果から言うと、全て失敗に終わりました(´・ω・`)

ペンダント製作の費用は割かし高く、
・ペンダントのレシピ(500k)
・ダイヤモンド10ヶ
・上級結晶10ヶ
が必要となります。
レシピは倉庫NPCの隣にいるおじさんから買えます。



素材その1:DEX12ペンダント
dex pendant1
9周年素早さ アクセサリ書40%で強化。
成功するとDEX+4と、HP・MP+20されます。

DEX以外の余分なステータスが多いです。

素材その2:DEX12ペンダント
dex pendant2

同上。


そして上級結晶3個を入れて合成。
dex pendant3

失敗しました。
見た感じ、HPと物理防御力を引き継いだ様です。


そしてもう1つ合成してみることに。



素材その3:DEX8ペンダント
dex pendant4
同上。
こちらは1枚だけ宿りました。


素材その4:DEX4、STR4ペンダント
dex pendant5

強化する前のペンダントはSTRが+4されるペンダントです。
こちらも9周年素早さアクセサリ書で強化。


そして上級結晶3個を入れて合成。


dex pendant6

コチラも失敗。
みた感じHPとMPを引き継いでるっぽいですね。


アクセサリは製作の時点で余分なステータス(HPや防御力など)が付与されてしまいます。
それらのステータスが標準能力であれば影響は出にくいのですが、粗悪であったり良品であったりすると
どうしても合成に失敗し易い様に感じます。

ですので、アクセサリ強化は合成ではなく、普通に強化してUGを埋めた方が無難です。

| MapleStory | 21:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: タイトルなし

> なんか知らない間にめいぽが変わりまくってんな・・・

新しい職業がどんどん実装された辺りから変わってきたかなぁ・・・?
ミラクルキューブを筆頭に、全体的にお金を搾取しにきてる感じがしてる(・ω・`)

| よっしー | 2012/10/17 21:07 | URL |

なんか知らない間にめいぽが変わりまくってんな・・・

| kizu | 2012/10/13 00:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amatyayossi.blog82.fc2.com/tb.php/243-ae84c1e4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

