さめろぐ

絶滅危惧種-火毒魔 Maplestory

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

極INTで140装備

記事を更新しようと思っていたのですが、なかなかやる気が出ませんでした('A`)
撮りためていたSSで更新。

140before1.jpg

Lv.130時のステータスです。
究極の冒険家の特権ともいえるスキルで、装備に必要とするレベルが-10されます。
これを使わない手はない。

140装備に必要なLUKは170。今のままでは60ポイント近く足りません。



honteneku.jpg
ホーンテイルのネックレス?
そんなものはありません( ゚Д゚)。


そこで、錬金術師のレシピ無し合成で偶然出た、中級幸運強化の薬を使います。

140before2.jpg

なんと無償でLUKが+60されます。

事前にドーピングでサブステータスを補って、必要な分のLUKが足りなかった装備を、着用できたことを確認してます。


140before3.jpg

これで必要とされる170ポイント分のLUKが確保されました。



140after1.jpg

そして装備完了!
薬の効果が切れても、装備出来ることを確認できました。

140装備自体は、強化に失敗して安売りされていた物がほとんどです。
武器がふりまに出回らず、出ても高い。
安く売ってる時に買えたのはラッキーでした!


ちなみに、収納さんのリンクスキル(LUK+15)を外すと、装備できていない状態になりました。
翌日にスキルを付け直すと元に戻りましたが。

実証してないので推測に過ぎないのですが、

潜在能力や、セット効果でプラスされているステータスの扱いが怪しいです。
だから装備を強化したりして、余分にステータスを確保しておいた方が無難です。


140after2.jpg
セット効果が嬉しい。(+2)ってなってるのがそうです。

マスターマジックは素のポイントが10で、そのまま上限みたいです。
2次や3次のスキルも+2されているので、SP初期化のアイテムが欲しいところです。




以上で140装備記事は終わりです!

| 火毒魔 | 21:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amatyayossi.blog82.fc2.com/tb.php/181-b875347a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

