さめろぐ

絶滅危惧種-火毒魔 Maplestory

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

INT装備作製 武器編

今回はINT武器を作成します。

・REQLvが低い
・片手武器である(INT盾があるため)
・全職装備である

の3つが条件となります。
条件に一致するのは魔法使いの初期装備であるウッドワンドになります。
エリニアの武器屋で売っています



せっかくのレジェンド書を使わない手はないので、とりあえず1枚。

inttue1.jpg
杖30%と同じくINT+3されるのが嬉しい。



inttue2.jpg
1発目でいきなり成功!




inttue3.jpg
次に倉庫で眠ってた杖70%を5枚貼ります・・・
闇のリスクがありますが文句も言ってられません。


ぺたぺたぺた・・・



inttue4.jpg

全部成功した!
1回だけの強化で、70%書5枚全てが成功する確率は
0.7の5乗=0.16807
およそ16%です。びっくり。


と、書いてみたものの、計算としてコレで合ってるのか自信ないです・・・


そして最後のUGを埋めるのはコチラ
inttue5.jpg
安心のレジェンド70%書。
闇らない+ステ付与効果も大きいのがポイントですね


どーん!



inttue6.jpg

黄色なったー!!

まさか黄色くなるとは思いもしませんでした。

手持ちにある粗悪毒キノコで魔力43ですので、
Lv.30を超えても一応使えるレベルの武器ということになります。


満足度★★★★★

大満足です。



余談ですが
装備合成で武器を合成すると、INT値が引き継がれるのかは分かっていませんでした。
もし引き継がれるのだとすると、UG1まで強化したのを合成した方がステータス上回ります。

どうなんでしょう・・・。






inttue7.jpg

何個か予備を用意したのですが、1個も使いませんでした。
まぁ、元値は安いんだけどね。

| INT装備 | 00:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: タイトルなし

> ウッドワンド、黄色おめです!

全然狙ってなかったのがかなりびっくりでした!
ありがとうです(`・ω・´)

| よっしー | 2011/11/28 18:01 | URL |

ウッドワンド、黄色おめです!

| 名無し | 2011/11/28 17:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amatyayossi.blog82.fc2.com/tb.php/138-ccce7db7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

