さめろぐ

絶滅危惧種-火毒魔 Maplestory

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鉱山からどれくらい鉱石は取れるか?

Lv.31から農場で鉱石やらハーブなどを採集できるようになります。
それでどれくらいの鉱石が取れるか検証。


<用意したもの>
・Lv.31以上のキャラ×9
・軽いスパナを人数分
・鉱山(金色の光鉱山)

軽いスパナがあるのとないのでは雲泥の差なので必ず手に入れてください。
効率が3倍になります。

スパナ類は釣りで手に入れる事が出来ます。
私はふりまで安く売ってる人がいたので買いました。

最悪でもスパナは手に入れましょう。


supana.jpg


鉱山ですが、名工LVに合わせてこの鉱山を選択しました。
金とトパーズが取れます。

上段と下段にそれぞれ鉱山を置けます。
拡張すればもっと置けるでしょう。

1キャラで400k×2=800k,9キャラで7.2mなので結構かかってますね。
スパナもそうですが初期投資の内に入ります。

kouzan.jpg
1時間後に発掘というのもポイントです。




<結果>
1日に平均2回発掘しました。
鉱山の期限が1週間なので14回。

・金×300
・トパーズ×300
・原石の破片×300

実際には途中参加のキャラがいるのでそのキャラは200個ずつだったり。
9キャラ合計でだいたい2000個近くでしょうか?
結構取れました。


もちろん もっと回数を増やせば、初期投資に対しての効率がよくなります。
あんまり頑張りすぎると、発掘できたことで満足して燃え尽きていしまいますが(`・ω・´)!





手に入れたものは上手く使えば大金に化けます。
それはまた今度。

| MapleStory | 00:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amatyayossi.blog82.fc2.com/tb.php/132-11d5f039

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

