さめろぐ

絶滅危惧種-火毒魔 Maplestory

2012年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

発狂!ジャクム前提クエスト(忍耐)

さむざむ日誌さんのところで
「ジャクム前提クエストをクリアすると、試験の塔でジャクム討伐に行く際に手間が省ける」
というような旨のことを目にしたので、火毒魔で前提クエストへ行ってみました。





前提クエストは2つのステップに分けられ、
1段階は専用マップでETCアイテムを集め、2段階は忍耐をします。


前提クエストの1段階は過去に何度かクリアしたことがあり、
サクっとおいしいメンチカツ
メンチカツさんの影響で、一人で紙集め(帰還書集め)をしたこともあります。

しかし、2段階の忍耐はあまりの難しさで投げ出した記憶があります。


jyakumzentei.png

今回は1段階をクリア目的で、鍵だけを集めてサクっとクリア。
Wikiのページ見ながらやって20分かかりました。


そして2段階へ。

忍耐は2つのマップから成っていて、
前半部分は割とあっさりクリアできました。

しかしここから地獄でした・・・。

後半部分で落ちる事数十回。
クリア直前で落ちることも何度か。その度に奇声を上げるプレイヤーがひとり。



時間にして1時間半近くやっていました。。


クリアしたときはあまりの興奮で

画面の前でウォアアアアアアアアアアって発狂していました


この記事を見て忍耐をやろうと思ってる人是非ともオススメしたいのが

jyakumzentei3.png

無敵時間+2秒のファミリア、装備を使うことです。
たかが2秒ですが、これが有るのと無いのでは全然違いました。

これを3つぐらい集めれば全く違う難易度になるのではないか?
と想像しています。






jyakumzentei4.png

そして、初めてのジャクムへ・・・ (続かない)

| MapleStory | 21:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

発見! 不思議な彫刻箱

カイザーも1段落したところで、久しぶりに火毒魔をやってみました。
リンクスキルを全部付け替えるのは結構手間なので、一括で管理できるといいですね。

そして、試験の塔の前提クエストでETC100個を集めるため、時間の神殿へ行ってみました。



しばらく狩っているとこんなものを発見。

sinden1.png

不思議な彫刻箱です!
名工のレシピや、強化書などがランダムで購入できるというものです。

発見したのは初めてです。


sinden2.png

クリックしてみると専用MAPに飛ばされ、こんな購入画面に。
残念ながらはずれアイテムばかりでした。
唯一良かったのが、画像のレシピぐらい。




sinden3.png

ガガの変身薬とか誰が使うんだ!

| MapleStory | 21:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カイザーLv.120達成

カイザーLv.120達成しました。
ルミナスのときよりは作業感が強かったです(´・ω・`)

キャンペーンで120装備貰えなければ、キャラ札効果がSランクとなる100LVで止めるんですけどね。





・カイザー本拠地(ノヴァ)での小ネタ。

kaizaaa2.png

クエストを進めていくと、ビクトリアアイランドにつながるゲートを開く、というものがあります。
そしてクリア以後は、画像のように自由に移動できるようになります。

時空石代わりになるかもしれませんね。


・バルログ遠征隊での小ネタ
kaizaaa1.png
(よそ見しながら殴ってたら反射で死んだ図)

バルログはHPが4分の1程度まで減ると、反射スキルを使ってきます。
このときに、ペットがHP自動使用のスキルを持っていた場合もきっちりと使用してくれます。

自身の火力にもよりますが、反射中に食らうダメージを超える回復薬をセットしておけば死なずに済みます。
私の場合でしたら、チューチューアイス(HP2000回復)で多分死ななくなります。




後はカイザーのスキル振りについて。
3次まではSPが足りるので、振り方ミスっても最終的には全てMAXになります。
いろいろ試行錯誤してみましょう。

全般的に、少ないSPでスキルがMAXとなるものは早めに振った方が良い傾向にあります。
その中でも特に、攻撃・防御モード強化と、基本攻撃を強化するスキルは早めに振った方が良いでしょう。

4次以降は手持ちのマスタリーに大きく依存されます。
迷った場合は、全ての攻撃スキルに影響するものから振っていくかと良いと思います。





私信ですが、哲さんのコメント返信したので該当記事をご確認ください。

| MapleStory | 21:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カイザーLv45 ハヤトなんてなかった―――

新しく実装された職業、カイザーをやってみました。
クエストオンリーで37Lvまで、そこからはカニングスクエアでLvを上げました。

2時間ほどやってとりあえず特徴を挙げてみます。



1.武器は両手剣
kaiza1.gif
今まで新しく実装される職業といえば新しい武器がつきものでしたが、
カイザーは両手剣で敵をバッサバッサと切り倒します。

以前に強化したM両手剣があるので是非とも使いたいところです。

2.また120装備貰える

kaiza2.gif
セット効果が優秀な120装備をカイザーも貰えます。
ルミナスだけかと思っていたのでしたが、勘違いでした。



3.無理やり上に移動するスキル


kaiza3.gif

1次から使えるスキルですが、どんなに高くても上の段に移動できるというスキルです。
他の攻撃スキルよりこのスキルが際立って見えます(´・ω・`)


土日に時間があるのでまたプレイしてみたいと思います。

| MapleStory | 21:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

