さめろぐ

絶滅危惧種-火毒魔 Maplestory

2012年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ルミナスの120装備について

今回はルミナス120装備についての記事です。
はじめに結論を言うと、セット効果が優秀なだけな装備です。



・見た目の比較

ruminasu120soubi1.png ruminasu120soubi2.png

左がイベントで手に入るサンタアバを付けた図です。
右がアバターなしです。

アバターなしの方はかなりゴツゴツしてて見る気がなくなります(´・ω・`)
サンタアバを付けると、まぁ見れるといった感じですね。


・強化の方法について
ruminasu120soubi3.png

貰えるセット装備13個を、全て装備することによってセット効果が使えるようになります。

あくまでセット効果が優秀なだけなので、
装備が闇に消える可能性のある書を使うのはダメです。

・潜在能力を付与する書(スペシャル潜在書は除く)
・装備強化の書
・”呪い”が名前に付く書

これらの使用はできるだけ避けた方がいいです。

ただし、120レベル帯の装備であるので、潜在能力を付けるといい効果のものが付く可能性があります。
それを考えると闇のリスクがあったとしても、潜在能力を付けるのはアリかもしれません。


ruminasu120soubi4.png

強化には戦国強化の書を使いました。
期待値としては低いのですが、かなり安上がりで強化できるのがメリットです。


あとは、装備を使わないor使わなくなったときは、
分解機で装備を結晶に変えてしまうのがオススメです。

120装備なので高確率で最上級結晶が出ると思います。

| MapleStory | 21:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最強の魔法使いルミナス! 4次転職しました

記事を書いている時点で100LVに到達して4次転職を済ませているのですが、
SSを撮り貯めてなかったので3次転職直後のもので記事を書いています。

当初はリンクスキル目的で70LVで止めるつもりが、
敵を蒸発させるのが楽しくて100LVに。



Q.ルミナスの特徴ってなんですか?今北産業 3行で説明してください。

A.超強い魔法使い、レーザーで敵を溶かす、120装備貰える。


ruminasu4.png

        /ドワアアアアアア

流石にレーザーは誇張し過ぎでしょうか。
もっとも、レーザーじゃなくて光の矢だったはず。(たぶん)

画像はモンスターパークのソロ狩りですが、1週だいたい5分で終わります。
潜在装備ザックザクでおいしいです。



LV70の時にバルログにも挑戦してみました。

ruminasu1.png

結果から言うと、最速で倒せました。
カンナやハヤト、ファントムも真っ青です。

ruminasu2.png

上の画像の時点で倒したので、討伐にかかった時間は約5分です。
早すぎるぞ、ルミナス。




一応スキル振りや、実際に行った狩場などを紹介します。
参考までに。

<スキル>
全般に渡ってパッシブスキル→補助スキルの順番で振っていきます。
ボタンに配置して、キーを押したら使えるのがアクティブスキルです。

なお、スペシャルマスタリーブックはマジックマスタリーを選択しました。

<1次>全てMAX
<2次>1ポイント足りないのでインバイロラビリティを捨てる
<3次>4次スキルの前提でデスサイズ10を要求されるので必ず振っておく。シャインリデプションを削る。
<4次>マジックマスタリーをMAXにする予定。

<狩場>

クエストがゆとり仕様(マップに飛ばしてくれる)&経験値美味しいので、是非ともやっておきましょう。
火力が高いので、1回の沸きで全ての敵を倒せます。だから広めの狩場の方がいいです。

10~30:クエストオンリー。
30~60:テーマダンジョンを回る。(キノコ城、カニングスクエア、クリセ)
60~80:たまったクエスト消化、マガティアで格上狩り
80~100:ロミジュリ、戦国大合戦、エリン森など

ちなみに戦国大合戦で、90LVのルミナスのクリア速度が、160の火毒魔の速さを抜きました。
ありえない・・・。

| MapleStory | 22:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テンペストアップデート! 4次転職のレベルが100に.

テンペストアップデートが行われました!
tempestとは大嵐のことで、既存のメイプルストーリーを引っくり返すようなアップデートであることを想像できます。


とりあえず気になった点を、私の視点から紹介したいと思います。
最近ずっとめいぽはやっていなかったので、いつのまにかパッチきてた!というのが実情です。

新職業よりかは新しいシステムや、テンペストコインの使い道にスポットを当てています。



1.転職レベルの変更及び経験値テーブルの変更

4次転職のレベルが120から100へと引き下げられたようです。
それに伴ってか経験値テーブルも大幅に改編。
必要な経験値が減ったので、レベルアップし易くなったものと思われます。

tempest2.png

改変前で、レベルアップに必要な経験値を超える量を保持していたからか、
99.9%に変更されていました。

多分パッチ前は10mぐらいの経験値だっと思います。
(9m弱に変更されている)

tempest4.png

スタンピを殴ってレベルアップ。
こころなしかニワトリも呆れた目で見ているような・・・。

tempest1.png

スキルポイントも全て初期化されました。
ようやく4次スキルのマスタリーブックを使うときが来ました。



tempest3.png

今まではメインステータスのほかに、サブステータスがないと普通の装備は装着できませんでした。
画像のピラテパンツは、パッチ前では装備するのに120ものDEXが要求されていました。

パッチ後はこれらの装備も一定の需要が出るものかと思います。




2.テンペストコインの使い道


アビス・ドラゴニック装備のレシピと交換できます。
ただし、その材料が手に入り難いものばかりなのが残念。

tempest5.pngtempest6.png


時間の欠片・夢の欠片・専門技術職人クーポンとの交換。

tempest7.png

時間の欠片はあまり需要はないでしょうが、夢の欠片がたった8枚で交換できるのは大きいですね。

今手持ちに80個ほど夢の欠片があるので、
今回のパッチでたくさん入手できれば140マントが作れるかもしれません。

職人クーポンは、アイテムを使えば無条件に技術等級が上がるというものです。
前からあるので、おなじみのアイテムでしょうか。



装備のレベル制限を緩和するアイテム

tempest8.png

これがあれば120LVの時点で140防具が装備できますね。
ただ3日しか使えないのことと、防具それぞれに必要なことがネックとなります。


テンペスト装備との交換。

tempest9.png

これはセット効果が優秀で、8セット集めれば攻撃・魔力が+30されます。
わりかしコインの必要枚数が多いので、集めるのが大変かも。


廃人プレイヤー御用達の装備

tempest10.png

やたらと能力の高い装備です。
しかしUGが1しかないので実用性が薄い?





とりあえず30分INして目に付いたものを挙げただけなので、
またINしたら記事を上げようと思います。

| MapleStory | 22:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タイムリーフ装備が出回る。

簡単に各地のボスに挑戦できる、試練の塔が実装されました。

普段は誰も討伐しないようなピンクビーンなどが連日倒されているみたいで、
ふりまでタイムリーフ装備が安く売っていました。

hurimaaaa1.png

今までは時間の欠片を集めて製作するぐらいしかなかったので、
ボスとは全く縁が無かったユーザーにとってはいいパッチでしたね。

| MapleStory | 21:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

