さめろぐ

絶滅危惧種-火毒魔 Maplestory

2012年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

DEXペンダント合成

今回はDEXペンダント合成に挑戦。
結果から言うと、全て失敗に終わりました(´・ω・`)

ペンダント製作の費用は割かし高く、
・ペンダントのレシピ(500k)
・ダイヤモンド10ヶ
・上級結晶10ヶ
が必要となります。
レシピは倉庫NPCの隣にいるおじさんから買えます。



素材その1:DEX12ペンダント
dex pendant1
9周年素早さ アクセサリ書40%で強化。
成功するとDEX+4と、HP・MP+20されます。

DEX以外の余分なステータスが多いです。

素材その2:DEX12ペンダント
dex pendant2

同上。


そして上級結晶3個を入れて合成。
dex pendant3

失敗しました。
見た感じ、HPと物理防御力を引き継いだ様です。


そしてもう1つ合成してみることに。



素材その3:DEX8ペンダント
dex pendant4
同上。
こちらは1枚だけ宿りました。


素材その4:DEX4、STR4ペンダント
dex pendant5

強化する前のペンダントはSTRが+4されるペンダントです。
こちらも9周年素早さアクセサリ書で強化。


そして上級結晶3個を入れて合成。


dex pendant6

コチラも失敗。
みた感じHPとMPを引き継いでるっぽいですね。


アクセサリは製作の時点で余分なステータス(HPや防御力など)が付与されてしまいます。
それらのステータスが標準能力であれば影響は出にくいのですが、粗悪であったり良品であったりすると
どうしても合成に失敗し易い様に感じます。

ですので、アクセサリ強化は合成ではなく、普通に強化してUGを埋めた方が無難です。

| MapleStory | 21:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ver3.04 パッチ雑感

ver3.04パッチで気になったものを紹介します。
デュアルブレイドがメインのパッチとなっています。



まず初めに、気になるポイントアイテムがこちら。
ver3.04 1
このアイテムを使うと、販売ではなく買い取りが出来る様です。
ただし、制限があって

買取不可アイテムとして、装備アイテムと期限付きのアバターが制限されている

以上の点について注意する必要があります。
無期限アバターも対象に入るのでしょうか・・・?



次に、メイプル学校なるものも実装されました。
ver3.04 2

どう考えてもNEXON側が煽ってる様にしか思えない招待メッセージが届きます。

ver3.04 4

内容としては、経験値の美味しい一人グルクエみたいな感じです。
画像の様に、M武器もドロップするみたいです。

報酬がそこそこ優秀な装備アイテムとなっています。

ver3.04 3


ただし、かなり高額なメルを要求されます。
一番高いので1.5Gとかします。

これは、中華RMT業者が引き起こしたインフレを、緩和する狙いがあるのではないでしょうか。
ポイントアイテムのミラクルキューブを使われる様なプレイヤー方は、こぞってアイテムを手に入れそうですね。


| MapleStory | 21:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

140鈍器を合成。

ふりまで140鈍器が安く売っていたので、購入しちゃいました。
なんとお値段、15m。人気なさすぎだ!

しばらく前までは「未来の扉 両手鈍器」とかいう名前でしたね。

140donki1.jpg140 donki2

どちらの武器も、どうやって強化したか忘れました。
多分、鈍器ちゃんが攻撃の書両手鈍器60%
斧のほうが超良品に100%で埋めたものな気がします。



鈍器ちゃんの標準攻撃力は137なので、差分は+14
武器の標準能力調べて気が付いたのですが、命中率もSTRも、標準の能力値でした。
合成するにあたって重要な要素です。

右側の斧の標準攻撃力は107なので、差分は+10。


いざ合成してみると・・・


140 donki3

初めて成功しました。
ただ、能力値は攻撃力151から153になっただけなので、あんまり意味ないですね。

しかし、使い道が全くない・・・
トレードには出せないし、キャラを育てる気もないです(´・ω・`)

| 合成関連 | 21:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タイムリーフイークィノックス作成

今回はストライカー用の武器を作成します。
名工でタイムリーフイークィノックスを作成しました。

レシピと時間の石は、戦国コインで交換しました。
材料に時間の石3つが要求されるので、作成する難易度は高めです。

120nakkuru1.jpg120nakkuru3.jpg

試しに3つ作ってみました。
確か、粗悪品(-4),粗悪品(-2),良品(+2)だったと思います。

左の画像の方が、粗悪品に攻撃の書ナックル10%2枚を宿らせたもの。標準からATK+6です。
右の画像の方が、良品に攻撃の書ナックル60%を4枚宿らせたものです。標準からATK+11。


上級モンスター結晶2最上級結晶1つ入れて合成。
未定義空間のえるさんのところで見ましたが、
夢の欠片が大量に出回って140装備が制作し易くなったから高騰してるみたいですね。
ふりまは見てないので確認はしてないですが(´・ω・`)。


出来た物がコチラ。

120nakkuru4.jpg
標準からATK+15ですね。
攻撃力が3桁乗れば、装備強化の書の効果が良くなる言うのに・・・。

攻撃力50-99は、装備強化の書1枚成功で、攻撃力が+2。
攻撃力100-149は、装備強化の書1枚成功で、攻撃力が+3。

5★強化の書とかを使う時には、結構差が出たりします。




120nakkuru5.jpg

せっかく合成したものがあるものの、強化が上手く出来た方を使用することに。
強化の内訳は、

・粗悪品にナックル10%4枚宿る。(ATK+20)
・ダメ元で5星強化の書貼ってみる→宿る(ATK+15)
・せっかくだからスペシャル潜在の書貼る。→割と(レア潜在では)いい能力が付く(ATK+12)

ということでコチラを使用。
今まで使ってた武器が、100%で適当に強化したものだったので、かなり攻撃力が上がりました。



しかしながら、既にストライカーがLv.120に到達しているので、あまり武器EXPを貯めるやる気が出ません・・・。

| 合成関連 | 21:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大量の鉱石袋


noumu kouseki1

原石の欠片が大量にあったので、ノウムの鉱物袋に交換してみました。
その数、54。

リチウムや幸運クリスタルの原石など、高級な鉱物を期待していました。
しかし実際開けてみると、レアな鉱石は出にくく、得られる個数自体も少ないです。

例としては、低級鉱物であるオパールや銀は、原石が10個出ます。
そして高級鉱物であるリチウムや、幸運クリスタルの原石は3個しかでません。

更に詳しい情報はdropwikiの該当するページを参照してください。
ノウムの鉱物袋



めいぽをプレイする時間がとれないので、9月末まで更新停止します。

9周年コインの交換レートに関する記事を書こうと思っていたのですが、
結局やらずじまいになってしまいましたorz

あとは、火毒魔育成を謳っているブログなのに攻略情報がないので、
それに関する記事を次に更新するときには できたらいいなと思っています。

それでは、また( ゚Д゚)ノ

| MapleStory | 21:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

