さめろぐ

絶滅危惧種-火毒魔 Maplestory

2012年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コンラッドヘンケル合成

コンラッドヘンケル?何だそれ?
って人は結構いるかと思います。

それがコチラ↓

konkora1.jpg

海賊キャラ用のLv.120帽子です。
海賊の装備は割りと見た目の良いものが多いですが、その中でもこの帽子は特にカッコイイのではないかと。

ふりまで10mぐらいで売ってたので即購入しました。
力防具合戦書(UG5消費、STR+10、成功確率40%)が宿った状態です。


konkora2.jpg

そして合成する帽子も容易。

青でんでんを10分ほど狩ればドロップする赤ずきんです。


最上級結晶1個を入れて合成すると・・・。




konkora3.jpg

( ゚Д゚)なんということでしょう・・・。


まぁ実際にはそれほど期待していなかったので、そこまでショックではなかったりします。

| 合成関連 | 21:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

hayato1.jpg

新しく実装された職業ハヤトをやってみました。
12LVの段階で、ステータスがすごく多いですね~

補正が70もあるのがびっくりです。


実際やってみると、ファントム以上に強い印象でした。
スキルを使うと移動しながら攻撃できるので、マップにモンスターが沸くまでに全て狩り切ることができます。



hayato3.jpg

リンクスキル目的で70LVまで育成してみましたが、
サクサクチケットなしで二日で達成できました。

リンクスキルがいくつもあるのは嬉しいですが、
違うキャラクターをやる度にいちいち付け替えるのが面倒ですね・・・





hayato2.jpg

イベントでこの様な勲章が実装されて、是非取得したいものです。
しかし、相変わらずロミクエ以外は過疎ってるので、どうしようもなさそうです・・・。

| MapleStory | 21:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

それは不可能

akairamu.jpg

シグナス騎士団専用のアカイラム討伐にいってみました。
ぼっちソロで。

結論から言うと、一般人がソロで討伐するのは不可能です。
ここでの一般人の定義は、メインステータスの潜在能力10%程度、ボスダメなどは無いものとします。


シグナス騎士団の5つの職業の中で、最も対ボスとして強いストライカーですが、
それでも30分以内に討伐する事は無理そうでした。


ということで、どなたか一緒にやりませんか?
前提クエストのお手伝いもしますよ( ゚Д゚)b

もし一緒にやってもいいよ!
って方が居ましたら、この記事にコメントお願いします。

| MapleStory | 21:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

商戦?

実演済!私はこの方法で年400kp稼ぎました

この中でも、実践したことはないにしろ、思いついたり、目にした商法が8割ぐらい。
中でもマスタリーブックを大量に置いて、そこそこの利益をあげているのが驚きました。

あんなに、売れるもののか・・・、と。



儲ける方法を公開するという事は、当然ながら競争相手が増える事を意味します。

あみゅさんのブログはアクセスも多く、たくさんの人の目に触れています。
ブログがある以前に比べれば、同じ方法をやっても利益はそこまで出ないでしょう。

というか、ほとんど利益ゼロに近いと思います。

しかし、本当に儲け方を知らない人には非常にありがたい情報ではあるかと思います。
載っているやり方でもちょっとやり方を工夫したりするだけで。利益ゼロではなくなるかと。


他にも初心者向けのサイトを作られてしてるみたいなので、
あみゅさんを応援してます。

もしかしたら第2のメイプル総回診になるのかも?
実際あみゅさんも、引継ぎに近い形を目指してるみたいです。






140装備の合成など、一般プレイヤー(私含む)には出来ないことをやってのけ、
情報を公開してくれるあみゅさんに、今後も期待です!

| ブログ関連 | 21:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エヴァン強いじゃん

キャラ札が実装され、その効果を得るために、倉庫キャラと化したエヴァンを育成。

キャラ札の効果って、セット1とセット2で重複しているので、
1つのIDに高LVのキャラクターがいくつか(?)いれば、結構大きい効果を得ることができます。
例えばHP、MPそれぞれ+1200の上に、ステータスもある程度上がるとか。



経験値2倍タイムもあったことで、1日でLV31から70へ。

evan barurogu1
evan barurogu2
evan barurogu3

LV70手前ではバルログ討伐にもいったり。
3回討伐して
・バルログの毛皮靴×2
・バルログの革靴×2
・バルログ武器4つぐらい
・魂の欠片
などをGET。

斬りのサベジスタブとは違い、エヴァンは攻撃範囲が広いスキルで攻撃できます。
だからボタンおしっぱで討伐できるのでラクです。
慣れたら1回7分強ぐらいでした。


他には一人でグループクエストをやったり。
50LVから70LV帯のグループクエストでは、
・月兎の餅
・アイスナイトの呪い
の2つのクエストが、一人で出来ました。

ルディクエやカニクエは残念ながら一人では出来ず・・・。

usagimoti.jpg
迫りくるモンスターから兎を守るクエスト。
クエスト10分(実質3分程度で終わる)+ボーナスタイム2分の構成です。
経験値目的なら本番10分のみを回し、下の画像の様なアイテムが欲しければ
ボーナスタイムをプレイするといった感じになります。

usagimoti2.jpg

3回ぐらいやれば上の画像の帽子はGETできます。

icekngiht.jpg
アイスナイトの呪いは護衛が結構神経使う上に、報酬がしょぼいのであまりオススメできません。
せいぜい1回やれば、もうやろうとは思わないクエストでした。

| MapleStory | 21:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんとなく氷魔。

なんとなく氷魔を育成開始。
キャラクター作成が面倒だったので、既存の倉庫キャラを起動。

ice magician1
こちらはINT装備無しの状態。


ice magician2
こちらはINT装備アリの状態。

他にもレベルが足りなくて装備できていないものもあるので、レベルが上がればもうちょっと+される予定です。


結構強くなるんじゃない!?
と思って、スライムを攻撃してみても、そこまでダメージは出ませんでした。。

リンクスキルはなく、そのIDに高レベルキャラがいないので、精霊の祝福が受けれないことが原因でした。


倉庫にある、潜在能力が微妙に良い装備をつけれるレベルになるまで、育成してみたいと思います。

| MapleStory | 21:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

HPマント合成。

今回はHPマントを作成します。

hp manto1

素材1:ガイアのマント(HP+160)

hp manto2


素材2:シェラプマント(HP+160)


上級結晶3個を入れて合成すると・・・


hp manto3

ま た 消 え た

これとは別に、LUK+8のマントを2つ合成したものが下の画像です。


LUK mantp

以前にもSTRやINTのマントは合成に成功しています。

HP軍手や、HP盾、HPベルトの合成など、HP装備が合成に成功する確率はかなり低いです。
多分、物理防御や魔法防御の合成には成功しているとは思われます。

HPパラメータの強化値としての比重が軽いので、失敗し易いのでは?という仮説を立てています。

強化が上手くいっているHP装備は、そのままUG1を書で埋めた方が無難そうです。

| 合成関連 | 21:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダイモスマジシャンシールド作成

daimosu shield

中華露天で販売されていたレシピを購入しました。
そのお値段、なんと6m。
普通の人が売ろうとするならば、軽く30mは超えるかと思います。

現在プレイしている方ならご存知かと思いますが
中華露天は基本的に、混沌の書や、神秘のマスタリーブック、装備強化の書などの各強化書を販売しています。

ただ、露天に並べる作業は人間がやっているみたいでで、”いつもの”品以外が並ぶこともあります。


daimosu shield2
こちらが実際のレシピです。

リチウムの入手が人によっては厳しいかと思います。
私は数年前から倉庫に眠っていた原料を加工して使いました。

最上級アイテム結晶は、装備レベル110以上の装備を分解すれば時々出るので、それをチマチマ集めましょう。



daimosu shield3

実際に制作すると標準品が出来ました。
潜在能力が無いので、サブキャラが持っていたスペシャル潜在の書を貼り付けて、能力もちに。

UGはレジェンド知力70%で埋めました。5枚張り付いてINTが+10。
最後に高級装備強化の書を貼って〆

防御力が強化されて、回避率が付いただけでした・・・。

4★強化の書を貼ろうかと悩みましたが、結果的にこれでよかったと思います。
消えるリスクに対して、付与される能力値が皆無ですしね。



以前にタイムリーフシールドを作ってしまったので、どちらを使うか悩みどころです。。

| MapleStory | 21:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

