さめろぐ

絶滅危惧種-火毒魔 Maplestory

2012年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新エリン森にて

エリン森に実装されたボスを倒してみました。

erinmori2.jpg

クエストを最後まで進めると、ボスマップに入れるようになれます。

ビシャスを倒すイメージ。
気絶の代りに誘惑されます。

何回でも入れるので、経験値は控えめ。(+100kほど)

erinmori3.jpg
クエスト完了後に倒すと、指輪を2つドロップ。


erinmori4.jpg

能力は十字旅団で貰える指輪と同じくらい。
ステータスに幅があるので、何回か倒して能力のいい物を貰っておきましょう。


erinmori1.jpg

クエストの1つに、森のオーラというドロップ率の低いアイテムを集めるクエストがあります。
しかし集めてみたものの、画像の様に経験値しかもらえないのでやらなくてオッケーです。



新パッチで目に付いたもの。
・10%書を30%に引き上げれるポイントアイテムが実装。
・無期限ペットの再販(2/28まで)
・露天が使い易く
 →6人まで入場・ふりま入り口を経由しなくても、違うルームに入れる機能。
さむざむ日誌さんのとこで見たのですが、やり方がわからず・・・。

・ビシャスちょっと改変。
→爆発するmobを再び召還する様に。 上段に上らなければ、相変わらず気絶ゲー。 

・MC2リニューアル。
→ある程度の火力とプレイヤースキルがあればなんとか、って感じに。
F1を押して、自分のチームのみが攻撃できるmobを召還できます。
ポイントは飽和するので、暇さえあれば押しとく。

割かし経験値もらえますね。

・ファミリアのドロップ率UP&既存の効果の消滅
レジェンドファミリアパックを再販していたのは、この為の布石っぽいですね。
他には中華業者がファミリア売って利益を出していたので、それを減らす為?





火毒魔の育成が1段落したので、収納さんのリンクスキルを他のキャラに移し変えると・・・

erinmori5.jpg

( ゚Д゚)ウワアアアアアアアアア

素LUK4で、中級幸運強化の秘薬とか使ってなんとか装備したのに・・・orz
また装備するのが大変そうです・・・

| MapleStory | 21:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スピード転職。

120lv.jpg

火毒魔で120Lv達成しました。
50Lvでスタートしてから10日ほどです。早すぎ。


INT極で育成。LUK欲しいなぁ。

INT%は15%です。後は強化によるもの。

以前に火毒魔を育成した時よりも、INT補正値が大きい分、MPが明らかに多かったですね。




120lv 1

2度目?の4次転職。もう数年やってますが、2度目です。
スキル消しされてるのを気付かず、1度墓落としました・・・。


dapikkku.jpg

モンスターパークで落ちた物。
なんで盗賊装備なの・・・orz

個人的にこういうのを駄ピックと呼んでいます。
駄目なエピック、略してダピック(´・ω・`)


現行のJMS(ver2.09)の潜在能力は、
レア、エピック、ユニーク、レジェンド と4つあります。

Rare - 希少な、珍しいを意味する英語。
Epic - 英雄的な、素晴らしいを意味する英語。
Unique - 珍しい、変わったを意味する英語。
Legend - 伝説の、とか。


次はどんな名称の等級が出るんでしょうか?
NEXONのめいぽによる利益の大部分はキューブなはずなので、
必ず新しい等級が出ると思うんですけどねー


ピラミッドの頂点に立つ人は、どんな火力を叩き出すんでしょうか。



present.jpg

万病貰いました!
リプレで狩りした時に使わせてもらいました。ありがとうございます。



私は配達でプレゼントを貰う立場になった事はほとんどないので、なんとも言えないのです('-'


要求されるのが高Lvだったり、後で振る様なスキルのMBを貰っても、使うのが大変という事は同意ですね。
その辺は送る側のセンスとか、配慮の問題になるんでしょうね。

送った側としては、送っただけでだいたい満足するので、使って貰えば万々歳ってとこでしょうか?
これは人に寄りけりっぽいですがw


どちらにせよ、双方が+の気持ちになればそれでいいんじゃないかな?と思います。







私情で2月末まで更新が止まります。
時間を作れば出来ないこともないんですが、それはやめておきます。

復帰後はグルクエについての記事を充実させていこうと思っています(`・ω・´)


それでは。

| 火毒魔 | 00:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

経験地お守り?

exp omamori

パッチ間で1度もログインしない場合、ログアウト時にプレゼントを貰える権利が発生します。
全くログインしなかったアカウントで、こんなものを貰いました。



試しにjrブキを倒してみると・・・
exp omamori2

アイテムを1つ消費してドロップ。


exp omamori3

20000EXPが貰えるアイテムの様です。
ぼろいなぁ。



exp omamori4

交換可能なアイテムなので倉庫へ。

その後露天にて20mで売れました。
安すぎたかな?

| MapleStory | 00:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

個人農場での採取量は?

個人農場でオイル作成用のアイテムはどれだけ採取できるかを調査。

個人農場で、緑の海色薬草畑を上下2箇所に設置。
2つ設置するのに1mちょいのメルが必要です。

どのキャラクターも、採取家の専門技術レベルは1です。(7級)

採取にはくまでを使用します。くまで

わずかに採取速度が上がり、最大ドロップ数が5個まで増えます。






採集回数:26回
キャラクター数:3
Ver:2.08で実験。


ティーツリーの種のオイル ティーツリーの花のオイル 植物の根
625 684 769
669 588 722
621 572 718
合計 1915 1844 2209
平均 638.3 614.7 736.3
1薬草畑あたり (1/2) 319.2 307.4 368.2
1回あたり (1/26) 12.3 11.8 14.2





とりあえず生データ出しただけ。







まとめ
くまで で1回採取するたびに、種や花が12個手に入る。

| MapleStory | 00:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

