さめろぐ

絶滅危惧種-火毒魔 Maplestory

2011年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

値段に負ける

アホ安ですね。

tyuuka1.jpg

体力書なんか300k~500kぐらいのが売ってたら、こつこつ買っていたものを・・・。


杖書が喉から手が出るほど欲しかったので、数枚買いました。

ドロップメルとか装備売りのメルの方が比重は大きいのでしょうけども、
中華業者にメルがいってしまうのはダメですねー(´・ω・`)

買うなよ!って話ですが。




後は最近気付いた点。
・ペットの餌の所持数増えた
tyuuka2.jpg


 1枠300個1000個になってました。前verから? (現行はver2.08)
・ミニダンジョン増えてた
 アリアントのサボテンのとことか。いつから?
どーでもいいですけど、ミニダンジョンでも採取系のアイテム沸くんですね。
黄金の花が咲いていて気付きました。



火毒魔の方も3次終わりました。

感想としては、ファイアアローは完全に死にスキルだなぁ・・・、と。

後は、3年振りに火毒を育成する訳ですが、火力が段違いですね。
スキル修正もしかり、INT補正も。
INTに至っては200ぐらい違います(´・ω・`)





これから華の3次時代なので 新しいスキルが楽しみです!



| MapleStory | 00:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仕様変わった?

HP装備やLUK装備やらを作ろうとしているのですが、全部失敗しています。




ver2.06にて 
体力書30%,2連品ベルトを2つ合成。
→ゴミベルトできる(HP+0)


ver2.07にて
体力書30%,2連品ベルトを2つ合成。
→普通のベルトできる(HP+0)

体力書で強化したHP軍手を合成。(2つのHP値足して500オーバー)
→普通の軍手できる(HP+0)


ver2.08にて
LUK装備を作ろうとして・・・

LUK10ウッドシールド+LUK8ウッドシールド
→普通のウッドシールド(LUK+0)

LUK4犬鼻+LUK6犬鼻
→普通の犬鼻(LUK+0)




アイテム結晶の種類や量は間違っていないので、
仕様が変わったんじゃないかなーと思っています。

体力書いっぱい集めていたのですが、半分ぐらい意味無くなったぽいですね・・・(´・ω・`)


Ver2.06~Ver2.08で成功している方いたら教えてください><

| 合成関連 | 00:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ストライカー 装備晒し

特に強いという訳でもないですが、120Lvを達成してもう育成しないので晒します。




striker1.jpg



キャノンシューターの装備から流用。
名工産のSTR3%手袋を、STR強化した物です。

攻撃手袋書は高すぎて手が出ません・・・orz


striker2.jpg

イカルスマント。マントの中で唯一移動能力を+できます。


striker3.jpg

STR合成タオル。これも移動を+できるのが大きい。


striker4.jpg


勲章は言わずもがな。


striker5.jpg

苦労して取得したデイビーゾーンの帽子。
移動速度やジャンプ力が付与されたり、潜在能力はDEX+10となかなかお得



striker17.jpg

力持ちの指輪。移動が+2の良品です。

striker7.jpg


アンドロイドのハート。
運良くSTRが付きました。



striker8.jpg


指輪2つ目。これがあったからこそ格上狩りが出来てました。
攻撃力や魔力が付いた物が人気ですが、こんなのもイイと思うんですけどねー

striker9.jpg


名工産のSTR4%イヤリング。
見た目が好きなイヤリングです。


striker10.jpg


合成産の肩飾り。
十字旅団のクエを全く進めなかったので、これぐらいしか装備できません。


striker11.jpg

イベントで貰える精霊のペンダント。
経験値+は、かなり役に立ちました。



striker12.jpg


移動革靴。100%書で強化した物同士を合成しているので、コスパが良いです。

striker13.jpg


指輪3つ目と4つ目。移動速度ェ・・・



striker14.jpg

同じく命中指輪。


striker15.jpg

顔装備。狩りする間はピヨピヨマウスで攻撃力UPです。


striker16.jpg

名工で試しに1個作った物が、運良く攻撃+10の潜在が付きました。






書いてみたものの、需要ない気が・・・

| MapleStory | 00:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大臣キノコ狩り

exp:5340
精霊のペンダントとエルフの祝福で+20%
→6408

Lv.50台の火毒魔(究極の冒険家)

沸きMAPに入場→倒す→退場の1ループで 30秒以内に終わるので、
だいたい時給換算で 770kほど.

コレ結構美味くないですか・・・?


【ねらい目ドロップ】
ファミリア (レア等級)
ユニークOPが付きます。

各種書
魔力棒60%,知力マント60%,ペペキングの書など

装備はLv50の武器がドロップ。


DTに飽きるまで狩ってみましょう(´・ω・`)

| 火毒魔 | 00:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ペリドット10個

空の巣の入り口でハーピー狩り

Lv.120 ストライカー

狩った時間:40分ほど
討伐数 1724

DT中にドロップ2倍バフ使用(30分有効)
30分の間で8個ドロップしました。残り2個にかなり時間かかりましたorz


拾ったETC数:1589
拾った福袋の数:41

ファミリアと素早さ耳飾10%もドロップ
装備がシャールズマントやビペンニスなど,19個ドロップしました.


狩ってる時に同じ目的の人が何人か通ったので、ぷらむでも割かしやってる人は多いみたいです。


普通の時に10個ドロップを目指すなら、2時間狩ることを覚悟した方がいいです・・・。


| MapleStory | 00:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

超人さーん

debikue1.jpg
デビクエ。
超人状態で殴るの楽しいです。



debikue2.jpg
各地の狩場うろうろしてたら、偶然にもパルチザンがドロップ。
2、3体目を狩ったところで、です。

るのわるさんが欲しがってたなぁ・・・



debikue3.jpg
そしてなんとか200個集めきりました。

長いことやって貰った方がいてくれたおかげでした!
改めてありがとう!


debikue4.jpg
能力はこんな感じ。
潜在能力は未だに鑑定していません。


カレーみたいに、一晩眠らせたら強くなるとかないかなぁ・・・。



debikue5.jpg
オルクエの方もやってみました。
レジェンドアップデート後、初オルクエでしたがかなり簡単になった印象でした。
慣れたら、1回7~8分程度。



debikue6.jpg
日記のページも7枚集まりました。
って言っても半分ぐらいは譲ってもらったんですけどね。(´・ω・`)

| MapleStory | 01:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ストライカー120Lv達成!

ストライカーで何とか120LV達成しました。

以下道のり。

画像はDrop-Wikiさんのところのをお借りしました。

~~~


育成開始時点(2,3週間まえぐらい?)でLv.60。
パチンコや釣りなどで上げていた時期があって、3次手前でスタートでした。


Lv.60~:スリーピーウッド奥地
ジュニアバルログタウロスピア

牛さん(タウロスピアー・タウロマシス)
とジュニアバルログ狩ってました。

牛さんは雷耐性!弱点じゃなくて耐性です!

ストライカーにはライトニングチャージという雷属性を付与するスキルがあるのですが、
それは使わないようにしないとダメージが半減します。


牛さんからは古い呪文書がいっぱいでたり、ジュニアバルログからは書がぽろぽろと。
白の書もドロップしました! 1%ですけど!



Lv.70~:アリアント地方
スナモグラ ロイド 

シャークウェーブさんマジぱねぇっす。

横の攻撃範囲が広いスキルを使えるようになるので、サクサク狩れます。

「うおお!TUEEEE!」
って勢いで一気に3桁LVへ。





Lv.100~ :グルクエなど

いい加減飽きてきたところ、各地を放浪。
ハーピー狩ったり、デビクエ・オルクエしたり・・

2倍時間&2PCでHSプリを使ってくれる方と一緒にロミジュリ行ったりも。
みっちりロイド狩りだったんですが、20分で1LV上がるとかいう異常なペースでした。





Lv.115~ :グルクエ・ルディブリアム奥地
マジェスティックバイキング

相変わらずグルクエやってたり。

このLVにきてようやく、雷弱点の敵が現れます。
そうです、バイキングです。

後半はコイツをガスガス狩ってました。



と、まぁこんな感じ。
ストライカーの4次転職が終わったら装備を晒してみます。

| MapleStory | 00:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デイビーゾーン帽子ゲット!

dayby.jpg

ストライカーでなんとか獲得しました。

このアイテムも潜在能力が最初から付くようです。
鑑定したら残念な能力が付きましたが・・・(´・ω・`)



必要アイテム   報酬  
デイビーゾーンの帽子の切れ端100個   平凡なデイビーゾーンの帽子
平凡なデイビーゾーンの帽子1個  
デイビーゾーンの帽子の切れ端200個   無難なデイビーゾーンの帽子
無難なデイビーゾーンの帽子1個  
デイビーゾーンの帽子の切れ端1000個   格好いいデイビーゾーンの帽子  


10killごとに帽子の切れ端1個をもらえます。
端数は切り捨て。

切れ端を貰える数の、上限は30個だけです。
500killとかしても 30個しかもらえないということです。


格好いいデイビーゾーンの帽子はALL+12 HP,MP+200,移動速度+8などと
かなり性能がいいのですが、切れ端の要求数がすごいです。

毎日遂行回数の上限の10回、1回で上限の30個の切れ端を貰っても
1日で300個。
最低でも5日はかかる計算です。

そもそもメンバーも集まりにくいですし、上限の30個取るのも厳しいです。
現実的には無難なデイビーゾーンの帽子どまりですかねぇ・・・





| MapleStory | 00:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Mナックル合成してみた

今回はシグナス騎士団、ストライカーの武器を作ります。

とりあえず前哨戦。


sutoraika2.jpg

英雄の鍵で手に入れるオルゴールイベントの時に手に入れたもの。
潜在が付いていません。


sutoraika3.jpg
そこに30%書を・・・


musuka16.jpg


消えた。






全ての合成において、上級アイテム結晶3個を入れて合成。

ナックルの標準ATKは64。




Mナックル ATK69(+5),STR3
M両手斧 ATK109(+20)


sutoraika4.jpg 

→ATK84(+20) STR3 ナックル (潜在有)
なんと紫色です。





Mナックル ATK74(+10),STR6
Mナックル ATK74(+10),STR6

sutoraika5.jpg 
→ATK64(+0) STR11 物理防御39 ナックル
攻撃力は継承されずorz




Mナックル ATK75(+11) STR3
Mナックル ATK74(+10) STR3


sutoraika6.jpg 
→ATK64(+0) STR6 物理防御19
またしても攻撃力が・・・(´・ω・`)





Mナックル ATK75(+11) STR3
Mナックル ATK71(+7)



sutoraika8.jpg  
→Mナックル ATK82(+18) 物理防御9 (潜在有り)
上手いこといきました。



Mナックル ATK75(+11) STR3
M弓 ATK89(+7)



sutoraika9.jpg 
→Mナックル ATK81(+17)
うーん、微妙。
通常の潜在書を貼ったところ、闇の中へ。



sutoraika10.jpgsutoraika11.jpg



出来上がった2つを鑑定してみたらこんな感じに。
総ダメージ2%が付いてる分、攻撃力の低い方がちょっと強いかも?


装備強化を貼るかは微妙な所ですね。
何ヵ月か後のパッチで海賊が強化されるみたいなので、その時に売ろうかなぁ・・・。

| 合成関連 | 00:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お一人様モンスターパーク

test2.jpg

お一人様モンスターパーク。
今のLVでいけるダンジョンで、一番簡単なものをやる。ってやつです。

ゴーレムのダンジョンでは、アイゼンがドロップするのが嬉しいところ。



soropa1.jpg
これはちょっと多めにドロップした時のSSですが、
1回に潜在有り装備が6個程度手に入ります。



soropa2.jpg
低LV装備なので、鑑定眼鏡自体も安いです。

洞察力UPさせたかったら高級な眼鏡を使えば効率は良くなります。
もちろん、お財布は寂しくなるでしょうが・・・(´・ω・`)

そこまでするなら、ふりまで魚買って性向アイテムを使った方がよさそうですね。



soropa3.jpg

そしてこちらもリンクスキル達成。

デーモンスレイヤーのボスダメージ10%は獲得してませんが、
別にボスは狩らないしいいかなぁ・・・。








sutoraika1.jpg

シグナス騎士団用にJタコ焼き300個購入。
120LVまでいったい何個使うことやら・・・

| MapleStory | 00:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スーパー闇タイム


yamiii.jpg

※これ全部30%書です。

成功:1回
失敗:0回
闇 :6回

試行回数が低いからなせる業ですが、なんとその闇確立86%。


業は技とかけてみたり


yamiii2.jpg

メルセデスをちまちまやっていたのですが、なんとかLv.70を達成しました。
これで念願のリンクスキル獲得です。
経験値10%は小さいようで大きい。

究極の冒険者が来るみたいなので、シグナス育成しようかな?
と思っているところです。

やるなら改めて火毒魔ですかねー

| MapleStory | 00:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メロディ狩ってみた。

メロディLv30を だいたい1000体狩ってきました。

メロディ


飛行するモンスターなので、戦士などの近距離職でやると辛いです。


ウィザード(火・毒)キャラで LV31~Lv35まで

LV差によるドロップ率低下はなし
SDTに討伐しているのでドロップ2倍状態。





【結果】
966体討伐

後日追記
ETCのドロップ率がこんなに低い訳がないです。
データか計算がそもそも間違ってるっぽいので、
少なくともこれぐらいはドロップするぜ!
って見方でお願いしますorz



ファミリア  3 
メロディの実験用蛙  ( 固有ETC )70573%
門松   (イベントETC)580  60%

試しにドロップ率計算してみたら、門松が丁度60%だったので
通常時のドロップ率は30%である可能性がかなり高いです。

ファミリアにもイイ感じに潜在能力がつきました。

merody.jpg 


ドロップは木の葉イヤリングニムブルリスト

木の葉イヤリング(MP+50),ニムブルリスト(盗賊用の盾)など
昔はそれなりに価値あるアイテムだったんですけどね。

| MapleStory | 00:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レイス1時間狩ってみた。

レイス1時間狩ってみました。



レイス  こいつ。



使用キャラ Lv18のキャノンシューター 
1時間狩ってLv23まで。


レベル差による、ドロップ率減少の影響はありません。



ドロップ率2倍バフを使用。(1時間)
reisu2.jpg

SDTではない普通の時間に狩ってるので2倍状態です。






【結果】
怪しげな薬  (固有ETC)      550個 
門松    (イベントETC)     446個 
ファミリア    (交換不可;;)  10枚  
装備 30個ほど


門松のドロップ率は固有ETCに比べて若干低いようです。
100個で1セットなので4セット分になりますね。

神社いってみたらLv.30制限にひっかかって出来ず('A`)



reisu1.jpg


ちなみに赤い鞭もドロップするのですが、
今回の狩りでは出ませんでした。

| MapleStory | 00:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012年おめでとうございます。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。(`・ω・´)

まあ、もう2日ですけどね~




そういえば名人(8レベル)から

meikou up1

巨匠(9レベル)になりました。
meikou up2

最高は10レベルです。名工でしたっけ。

力持ちの指輪を永遠と作っているのですが、+2の良品のストックが出来るほど溜まりました。
売りさばきたいのですが、露天に出すのがめんどくさくてやってません・・・。

このまま指輪を作り続けて極めることになりそうです。

| MapleStory | 00:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

福袋青を開封してみた。

akeome3.jpg
こんな風におみくじ用のクエストETCを大量に売りさばくつもりが・・・


akeomew2.jpg
全て無に帰しました・・・。

モンスター狩ればドロップするアイテムみたいです。
トレード見たら他にもやっている人がいたので、
どんまい。って感じですねー(´・ω・`)


ちなみに去年まではこれらのアイテムが要求されてました。




そしてお賽銭。
akeome1.jpg
1日1回可能。
1メル~G単位のメルまで投入可能。

以下投入額でだいたい何がでるか
1~999999(?)ゴミ消費アイテム
1M~19M(?)軍手、鏡餅はっと,白ずきん、潜在書,ゴミ消費アイテム
20M~ (?) スペシャル潜在、魂の書、ゴミ消費アイテム

っぽいです。
ソースは2chおよびDropwikiです。
目安にどうぞ。


後は福袋青からレアアイテムが出るみたいなので11個交換してきました。
以下結果。



akeome4.jpg
うっかり装備欄埋めたまんまで交換すると
福袋だけ持ってかれました・・・orz


hukubukuro.jpg

hukubukuro1.jpg

hukubukuro2.jpg

hukubukuro3.jpg

hukubukuro4.jpg

hukubukuro6.jpg
期限無し

hukubukuro7.jpg

hukubukuro8.jpg

hukubukuro10.jpg
期限無し

hukubukuro11.jpg

hukubukuro12.jpg





期限付きアイスバー 9個
期限無しアイスバー 2個

覇王の戦術教本というポケットアイテムがレア対象ですが、出ませんでしたorz
能力はALL+3、攻撃力,魔力+2みたいです

交換できるキャラ全てを総動員したというのに・・・


しかし、期限無しのアイスバーをGETできたのは収穫だったかな。
1個は移動速度+10。レベル10から付けれるし、アバターとしても優秀。


可もなく不可もなく、といったところでしょうか。

| MapleStory | 00:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

