さめろぐ

絶滅危惧種-火毒魔 Maplestory

2011年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

UG1残し合成 その5

woodshield1woodshield2

woodshield3


ウッドシールド 8周年防具20%1枚(ALL+3)と知力防具3枚(INT+6)
ウッドシールド 知力防具5枚(INT10)
中級結晶10

ウッドシールド INT19 LUK3!
大成功!




intaiya1-1intiya2-1


INT6+INT6イヤ
下級結晶3

INT11イヤ



8周年防具書1枚成功品をベースにやるといい感じです。

| 合成関連 | 00:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8周年強化 その1

魔力片手武器20% 75枚
maryokukatate20.jpg
消費欄を圧迫して鬱陶しいので全部強化に使うことにしました。




woodwand.jpg


大工の魂使えばこれじゃなくても出来ますが
アホみたいに時間がかかるので誰でも装備できるものを選択しました。

エリニアの武器屋で売っています。

万が一神強化クラスの物が出来れば新人育成がラクになります!
ヒャッホー!




で、

51枚使った時点で11個 1連品が出来ました
%で出すと 21.6%です。

器用さは1LVで%には干渉していません。


ここから更に1連品に書を張っていきます・・・・

ちなみにメッセージログはこんな感じになります。
messagelog.jpg





なんと!
2連品が5個も残りました!

すばらしい!

(45.4%)

wood12.jpg


遂に夢の3連品への道が開けました!
これはやるしかない!

レッツゴー!






yami.jpg


まだ、1枚目!あと4つもある!いける!間違いない!





yami.jpg
マダマダ!

yami.jpg



あ、あと2つあるんだから!

yami.jpg




・・・これがラストチャンス
kyouka1.jpg
 
頼んだ!






>>追記へ

≫ Read More

| MapleStory | 00:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1,2時間ぐらいで人気度貰えるクエストをがーっと消化してきました。

ninki1.jpg
眠りにつくエリジャー。




ninki2-1.jpg
(キツネ)て・・・
これは知ってる人が見たらピーン!とくるでしょうね。



ninki2.jpg

エリアボスに関連するクエストは人気度を多く貰えるものが多いです。
時間もそんなにかかるものはありません。

拡声器で人気度募集するよりも効率的ではないでしょうか?
1だった人気度が68まで上がりました。

| MapleStory | 00:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エピック があらわれた!

gomiepi3.jpg


^p^<やったー!エピック出たー!能力何かなー!?




ゴミepic


ゴミepic














^p^<まだだ!まだ終わっとらんよ!

gomiepo2-1.jpg


gomiepi2.jpg

gomiepi2.jpg



| MapleStory | 00:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

UG1残し合成 その4

STR8イヤリング UG1+STR8イヤリング UG1+ (Lv.15のいやりんぐ)
中級結晶10個
=STR16イヤリング

STR8イヤリング + STR6イヤリング
中級結晶5
=STR13イヤリング

STR6+STR4
下級結晶3
=STR9イヤリング




両手鈍器A97(潜在エピック)(+7)
槍A104 (20%1枚と 100%6枚) (+14)
中級結晶20個

=槍A90潜在なし
ここで失敗引くとは・・・orz
偶然なのか・・・?

その後合成材料いき



DEX8イヤ+DEX6イヤ 下級結晶5
=DEX13イヤ

STR4イヤ +DEX4イヤ 下級結晶1
=DEX2イヤ
粗悪(´・ω・`)

DEX6イヤ+DEX6イヤ 中級結晶5
=DEX11イヤ

DEX2 攻撃+1イヤ + DEX6イヤ 中級結晶5
=DEX8イヤ
多分,耳飾の攻撃は引継ぎ対象になってないのではないでしょうか。

アクセサリ書の使い道がなかったので適当に装備合成してました。
有効な使い方を知ってる人がいたら教えてくださいorz


先日作った105シャリットに装備強化の書を張ってみると・・・
syaritto.jpg


syaritto2.jpg
こうなった。
MAXHP+17
攻撃+3


HPが付いたのは全くの謎です。
装備合成の装備なのでそのへんが影響?


一昔前なら神強化に入りそうなクラスなのにね。


| 合成関連 | 00:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

UG1残し合成 その3

ドロップした装備強化の書を,
強化済みM銃(20%2連 100埋め +22?)に張ると
1撃で闇ってしまったので かなりショックorz

M両手鈍器A100 (+10)
M銃 A71 (+7)
中級結晶 7個

=M両手鈍器A107 (+17)
潜在なし! 両手鈍器を60%書使って強化した分がそのまま反映。

両手斧A97 (+7)+鈍器A97 (+7)
下級結晶 3個
=両手斧A103 (+13) +潜在
今までは+104ばっかり出来てましたが初めて103の武器が出来ました。
多分下級結晶をちょっとだけ入れたのが反映されたのでしょう

銃A71 (+7)を2つ用意して合成
上級結晶 5個
=銃A78 (+14) +潜在

A97シャリット(Lv.80弩) 良品に100%を張ったもの(+6)同士を合成
下級結晶10個
=A105(+14) ちょっとよさげな感じに。
しかし、これも(+14)に?

| 合成関連 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

UG1残し合成 その2

引き続きUP1残し合成をすることに。
今回使用するのは8周年メイプル武器。

それぞれ八周年の書を使ってLV70武器にした後、100%を7枚張ってUG1を残します。
REQLVが70なので 錬金術師4級以上でないと出来ません。


戦士系統の両手武器のみを使用したので
どの種類のものも攻撃力97と潜在能力、UG1の状態です。

どちらも潜在能力があるので出来たものも全て潜在が付くと予想。

また、失敗防止の為にいずれも中級結晶10個を入れて合成しました.

ある程度数を入れないと大失敗の時があるようです。
大失敗すると強化の反映が全くされません

他にも大工の魂があるとどの職の装備も強化できるので便利です。
というよりも、その職のキャラを持ってない場合は取得が必須となります


なんでこんな事をしようかというと、

こんな靴もあるので
強いのが出来たらその職やるかーって感じでした。
lv90靴



あくまで庶民レベルの合成なのでもうちょっと上を目指すとしたら
・20%書を 1枚,2枚通してから100%で埋める
・最上級結晶を使う

などの事をやればいいです。でも上限は+20なので意味がないかも。





どの種類のものも攻撃力97と潜在能力、UG1の状態です。
左に書いてあるものは左に 右にかいてあるものは右に置いて合成してます。


両手斧+両手鈍器
と思ったら両手鈍器を鑑定するとエピック出た、が、
魔力+8と
攻撃時3%でHP38回復の能力

ゴミじゃん・・・
ということで一応保管。


両手斧+両手鈍器(上級結晶を10個使用)
=両手鈍器104+潜在
上級使ったのに...

senzai2.jpg


両手斧+槍
=両手斧104+潜在
senzai1.jpg

両手斧+槍(下級結晶を10個使用)
=両手斧104+潜在
変わらねえ...
senzai3.jpg

両手斧+両手剣
=両手剣104+潜在
潜在がゴミ><


senzai4.jpg





斧か鈍器ってとこですか微妙なので第2回をやりたいと思います.





まとめ
M武器UG1残して合成すると素の状態から攻撃+14が出来る

| 合成関連 | 00:01 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

八楽鳥をいっぱい狩るには?

STEP0 予備知識
・八楽鳥は倒してから必ず10分後に沸きます<最重要>
・八楽鳥は10時から24時までの間しか沸きません<最重要>

・消費欄の空きがかなり必要 全部取るなら 12マス<重要>
・沸くマップが決まっている 沸くマップはSTEP2を参照



八楽鳥のドロップ 
(力・素早さ・知力・素早さ)の防具の書60% <交換不可>
(力・素早さ・知力・素早さ)のアクセサリの書60% <交換不可>
--いずれもステータスを+2します。交換不可であることに注意.

輝く八楽鳥の羽(100%)<交換不可>
ベリル装備をラティナム装備にするのに使います.
交換可能な八楽鳥の羽(40%)とどちらが使いやすいかは人によります

呪われた体力・魔力の書(アクセサリ)30%
--現状では使い道がないので100枚溜まったら倉庫にいれるなりMTS入れるなりしてください
あとモミジも5枚前後ドロップ.




STEP1 下準備
・攻撃回数の多いスキルを使えること<重要>

・移動速度が速いこと
・拾えるペットがいること
・アイテムドロップ率を上げるファミリアがいること

攻撃回数に関しては単体に高速で攻撃できるスキルがオススメです。
僕はメカニックのガトリングショットを使っていました(6回攻撃)


移動速度が速くないと複数のマップを回るのは難しいです。
フラッシュジャンプやテレポートがあるとよりいいです。

そんなにいっぱいドロップしないのでペットはなくても構いません

ファミリアもバグの為、CHを変えるたびに戻さないといけないので
手間と感じてやりませんでした。
そもそもファミリア持ってなかったし.




STEP2 マップを選ぶ

まず以下のマップから選びます
Special Thanks!>>悪銭身につかず

・過疎ってるマップを選ぶ<最重要>

他の人と競合するとかなり効率が悪くなります
絶対に一人で回れるマップを選んでください

エーデルシュタインやエルナスはオススメできません

またマップによっては

「ここで狩ったら次はあそこで狩ろう」
みたいな事が出来るので,10分間で30匹~40匹狩れたりするのかもしれません.

[ビクトリアアイランド]
・エリニア/そびえ立つ木/鳥たちと近い場所
・エリニア/そびえ立つ木/そびえ立つ木頂上
・エリニア/北の森/北の森の空き地
・エリニア/呪われた森/頭領ルーパンの巣
・ヘネシス/夢見る一本道
・ヘネシス/鼻歌の一本道
・ヘネシス/ゴーレム寺院の入口
・ヘネシス/キノコ城/人里離れたキノコの森
・カニングシティー/カニングシティー地下鉄/乗り換え区域
・カニングシティー/沼地/野生ワニの沼
・カニングスクエア/3階 4階 A区域
・ペリオン/北の岩山/大きな岩の道
・ペリオン/荒野/鉄甲ピグの地
・ペリオン/遺跡発掘地/発掘完了地域
・ペリオン/遺跡発掘地/発掘危険地域
・スリーピーウッド/湿地/じめじめした湿地
・スリーピーウッド/ドレイクの洞窟/冷たい風
・スリーピーウッド/呪われた神殿/神殿の入口
・スリーピーウッド/呪われた神殿/うら寂しい神殿
[エーデルシュタイン]
・コンクリートロード/エーデルシュタイン散歩路2
・ドライロード/鉱山への道2
・レーベン鉱山/坑道1
・ゲリーメル研究所/防御システム研究所1
[エルナス]
・オルビス/空の階段1
・オルビス/散歩道1
・オルビス/雲の公園5
・オルビス/オルビス塔<10層>
・エルナス/冷気の平原2
・エルナス/氷の谷2
・エルナス/死んだ木の森2
[アクアロード]
・アクアロード/赤珊瑚の坂道
・アクアロード/大魚の谷
[ルダスレーク]
・ルディブリアム/エオス塔98階
・ルディブリアム/オモチャ工場-機械室
・ルディブリアム/オモチャ工場-1工程<2区域>
・ルディブリアム/歪んでいる時間の道1
・地球防衛本部/統制区域
・地球防衛本部/クーラン草原3
・地球防衛本部/ロスウェル草原2
・地球防衛本部/ロスウェル草原5
・下町/小池のほとり
[エリン森]
・エリン森/苔の森入口
[ミナル森]
・リプレ/空の巣の入口
・リプレ/バーンケンタウロスの領域
・リプレ/龍の森1
[ニハル砂漠]
・アリアント/バーニングロード/流浪団のテント
・アリアント/サンセットロード/北砂漠 街道2
・アリアント/サンセットロード/サヘル地帯2
・マガティア/ジェミニスト研究所/研究所103号
・マガティア/ジェミニスト研究所/研究所2階廊下
・マガティア/アルカドノ研究所/研究所C-2区域
[武陵桃源]
・武陵/下級修練場
・武陵/花蛇の領土
・白草村/100年生薬草の畑
・白草村/赤鼻海賊団の盗掘2
[時間の神殿]
・タイムロード/思い出の道1
・タイムロード/後悔の道1
・タイムロード/後悔の道3
・タイムロード/忘却の道1





以上の点を踏まえて楽しく狩りましょう。

| MapleStory | 00:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

UG1残し合成


記事を書くにあたって以下のページを参考にしました

悪銭身に付かず
考察系サイトで、記事を読む価値があります。
多分、購買料を取れるくらい いいものです。

リンクに追加しました。


kote1.jpgkote2.jpg

上記の物を合成すると・・・

kote3.jpg

作成後の物は
ゴールドディタンズの物理防御を引き継ぎ(+2)
ミスリリディタンズの攻撃力を引き継ぎ(+13)
LUKはどちらのものでもない 振れ幅?

引き継いでいるというよりはなんらかの法則に従って合成されています。





次は革靴。移動強化100%4枚で埋めてUG1残し。
お値段は35k(強化書)×8=280k
靴2つは大した値段ではない



kawagutu2.jpgkawagutu1.jpg


10個ぐらい作りましたが移動値が10か11でした
7割ぐらいが10で残り3割は11でした。

上級結晶とかをいっぱい(10個以上)ほりこめば
もう少しスピードの上がる靴が出来るかもしれません。




kinoko1.jpgkinoko2.jpg


今度はこの2つ。

ビックバン後は サクサクLVが上がる・LUK必要としない武器が増えた 
ことからあまりメリットがないです。

強いて言えば趣味レベル・・・。

結果がこちら。


kinoko3.jpg

HPは平均値ちょっと+   (53,49)→(50)
攻撃力は高い側引継ぎ (31,29)→(31)
魔力は少々+                 (49.52)→(56)

イマイチ法則性がつかめません。
サンプルも少ないし。

誰か暇な人が解析とかやって
アルゴリズム見つけてくれたらいいんですけどね。









| 合成関連 | 00:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

