さめろぐ

絶滅危惧種-火毒魔 Maplestory

2011年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

無事でした

震源地から離れている所に住んでいるので無事でした。

更新がないブロガーさんが心配です・・・。

| MapleStory | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【Lv.77】過去と今を渡る

ビクトリアだった


クエスト進めるときは大半が読み飛ばしているので、
エリン森が ビクトリアの過去にあたることを忘れていました。



そろそろクエスト欄に出るかなー?っと 
ずっとルディブリアム地域のタブだけを見ていたので気がつきませんでした。。


まぁ、しかしこれでクエストを進められるワケです。

| WH | 00:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【Lv.77】リス狩り

クエスト消化がてらにふら~っと武陵へ。
ワールドマップ出してみると丁度適正レベル。

ビックバン後にまともに狩るのは初めてです。


しかし、結構沸きが良くなってる・・・。




シャリット!
しばらく狩ってるとシャリットをドロップ!(80lv弩)
ちょうど持ってなく、ふりまで買おうかと思っていたところなのでドンピシャ!嬉しい!




シャリ 能力値
調べてないので分かりませんが
多分標準~+2程度のモノでしょう。

粗悪でなければヨシ( ゚Д゚)b

| MapleStory | 00:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【Lv.77】不滅のMob

つつみ

クエストをチクチク進めていると包みを手に入れました。
放置キャラをMPKしてやる><とか思っていましたが、都合良く、いい場所に人がいるわけでもなく。

そしてドイさんのトラックの上に。
彼らも一緒に宅配されるのでしょう。

| WH | 00:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

苔デンデン狩ってみた

レトレさんに触発されて苔デンデン狩ってきました。

時給計測しようかと思いましたが、あえてしませんでした。
狩り初めが50%ぐらいで20分間ぼちぼち、と狩っていたので

うまいんじゃないの?

って感覚でいいと思います。

苔デンデン狩り

グルクエやバロログ討伐の時に落ちが多発していまして、
それを避けるためにずっと画質は最低、音はミュートでした。


それを久しぶりに最善の状態にして狩ってみるとなかなかイイですね。
エリン森のBGMもgood!



スワローやワイルドトラップを組み合わせるのがなかなか楽しいです。
トラップはすぐ消えちゃいますけどね。。



苔デンデンlvup
最後にスワローで吸い込んでLVUP。
ようやく75LVです。

| WH | 00:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

強化について

これからの時代、無強化が勝つんじゃないかと思います。







Maniac
fc2ブログランキングの上位の彼です。

登場した初期から見ていますが、ホンテソロでやってると見てびっくりしました。


多くの人が憧れると思います。
しかし、現実的に超絶装備を作れる・持てる人は限られています。
90%以上のプレイヤーがこんなのとまったく無関係な人でありながら、
スポットが当たるのはこんなプレイヤーだけ。

ホンテ問題は金が絡むからマナーじゃなくて只の競争な件
>>
 哀しいかな。目立つのは一部のランカーだけなんだよね(笑)






対称的に、これ
無強化バトルメイジ
(レトレさん)


この動画見て、久しぶりに狩りって楽しそうだなぁ。と思えました。

私もエリン森が大好きです。実際狩れたのは数回程度ですが。。

いくらオンラインゲームといえど、ソロの部分、つまり狩りが大部分を占めます。
その狩りが面白いというのはとてもゲームを楽しむのに大事なことだと今更ながら思います。








また、今度ワイルドハンターで狩りにいってみようと思います。

| 未分類 | 00:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

運営に対して

巷でよく耳にします
「NEXONは糞」





おおむね、私も同意です。

ジャミロクID停止に関する対応
HP狂プリジャミロクさんのID停止に対応するnexon側の内部事情が垣間見えます


ユーザーに対してとことんNEXONは糞な対応をします。

逆にどんなことに対しては神な対応するというと、
ポイント関連の問題に対してです。

そこはやはり企業ですからね。

トレード等に関しては財全ゴウさんなどが詳しく書いてあるのでそちらを見ると良いかと思います。
私はあまり詳しく書く事が出来ません。





メイプルストーリーがどんなに優秀なゲームだとしても、
こんなに長く続かないと思います。

オンラインゲームの平均寿命は5年と言われますからね。


そこを巧いことユーザーをおちょくって(?)
ここまで続かせてきた事は凄いと思います。

CMやタイアップなどで知名度もオンゲーの中ではかなり上の方でしょう。



そんなNEXONに釣られた内の一人に私も入ります。

| MapleStory | 00:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グルクエに対して

グルクエに対しての意識もかなり変わりました。

メインキャラでは一応、
「グルクエ名産品全て回収するプレイ」(縛り)をやっていますが、

グルクエをする行為自体が名産品を集めて自己満足を満たすだけのモノになりつつあります。
レベル制限を越えるとグルクエ自体が出来なくなり、全回収が出来なくなるので
レべリングの鈍化にも繋がっています。


過去に眼鏡取得を目指してルディクエやりまくってましたが、
その時、極一部を除いて一緒にプレイした人にフレンド登録を送りました、が
現在でもフレンドな人は極僅かです。

数日後からはずーっとオフラインって人が大半です
(おそらくあちら側から登録を切られたもの)

たった1回のグルクエで登録してきてなんだこいつ、ってのはあると思います。


トータルで50人ぐらいに送りましたが、
今INが確認できるのは片手で数えれるぐらいしかいないです。

倉庫キャラだよ~、とか
もうこのキャラ引退するよ><
ってアナウンスがあった人も何人かはいます。


フレンド登録をする行為は
ただでさえ人を集めるのが手間だ
→グルクエ好きの人をいっぱいにフレンド登録すればいい!

みたいな思考があったのは確かです。


倫理のお話になりますが、
ドイツの哲学家カントの道徳法則によると、

「人間性を常に同時に目的として扱い、決して手段としてのみ使用しないように行為せよ」
とあるので、いっぱいフレンド登録する行為はセーフだと自分の中では考えています。





先人として同じ道を歩む人に意見を出すとしたら、
「同志を3人ぐらい集めてやるといいよ!」です

効率の観点からのみで言うと寄せ集めのPTはやはり回転が悪いです。
墓,落ち,ルール知らない,etc...


しかしながら、ルール知らなくても「いい人」とやるグルクエがものすごく楽しいのは確かです。
逆に言うと、ルール知らない「悪い人」だと全然楽しくないです。



オンラインゲームとしての醍醐味はその辺にあるので、
ここらへんの意識がおざなりだった私は楽しめていなかったのかもしれません。










| 未分類 | 00:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

