さめろぐ

絶滅危惧種-火毒魔 Maplestory

2010年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スピード育成

夢中でSS撮っていたはずでしたが、そもそもキャプチャソフトを起動していなかったというオチです・・・。
起動しててもあるタイミングからまったく取れなくなっている事が多々...







ビューティーチケットも70枚近く使ってようやく合格ラインのモノになりました。

満足

髪型・髪色・肌色は◎、顔は○ってとこでしょうか。
これ以上使ってもよくならないのでうっかり使わないように気をつけます...



サブキャラもいくつかやっておきたいところ。





このキャラが初めてやったクエが2009 4/29 なので1年半越しの育成となりました。
もっとも2次後半は怒涛のレベルアップでしたが。。

めいぽは5年目となりますが3次転職はこれで二人目だったりします



3次転職
念のため闇クリ4つ持っていきましたが、
落ちることも失敗することもありませんでした。


クイズは1つだけカンニングで他は全部正解('-')ノ






はーくる
魔法石クエもちょっと簡単になってました。
ジュニアストーンボールのETC 45→15
ファイア、アイス        20→15

スピネル世界旅行がなくなった今、これで一儲けできる...
かもしれません。


| MapleStory | 00:01 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「これはひどい」


いかつい・・・


これはひどい1

これはひどい
ビックバンイベントとしてモンスターからドロップするスペシャルなアイテム。
50枚近く使いましたが、自分の中で当たりと呼べるのは3つほどでした・・・。
確立の問題ですが、何十万通りもやれば理想的なモノは”いつか”でてくるといえます。。





もっぱらMC2をやっています。
半年にレベルは1,2しか上がっていませんでしたが
この3日で8レベル上がりました。3次転職もすぐそこです。

MC2で一体を倒して得れる経験地が1000↑なので物凄い勢いで経験地がたまります。
しかも必要な量もアップデートで減っているのですごい速さです。

だいたい10分(ワンプレイ)で1レベル上がります。
サクサクチケットも真っ青です・・・。



FJでぴょんぴょん飛びたいのでまた敵を倒す作業に戻りたいと思います。。


| MapleStory | 00:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ビッグバン前】ルディクエ。

するりんさん
響木さんから教えて尾らってルディクエ行ってきました!
ビッグバン前の最期の見納めルディクエとなりました。






ひびきwithせいこう
こんなエフェクト付けてうろついていたら
多分逃げちゃいますね( ゚Д゚)



珍しくにぎわう
珍しく賑わうエオス塔101階。
ビックバン後に恒常的に見られる風景だといいんですけどね。




8段階
8段階。
100ちょいのパターンがありますが、
最後の方のパターンでした。

多分パッチ後にはなくなってあろうので完全に見納めです。





9段階
みんなで叩くモーメガバン。
するりんさんに万病をいっぱい貰ったおかげで状態異常を気にせず戦うことができました。

「戦力よりみんなで叩くことのほうが大事。」
するりんさんがそう言っていましたが、

眼鏡狙いで効率的に進めたかったときはそんなこと考えもしませんでした。
もう50間近で一人になっても倒せる火力はあったもので。

これからのレベル制限が取っ払われたグルクエではそんな考えが大事かもしれません。





マントと書と
そして報酬たち。







メンバーの方もいい方ばっかりで楽しく、スムーズでした^^
お疲れ様でした、またやりましょう。

| MapleStory | 00:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テスト鯖レポート

最終日前日に火魔を150LVにしてグルクエをちょこちょことやっていました。

総じてボスが瞬殺でしたのでなんとも・・・。

カニクエ
→簡略化 樽が無くなってました。

ルディクエ
→2段階以降進めないので分からず。
 1段階が通行券を集めるから全ての敵を倒せに変更になっていました

毒霧の森
→忍耐が簡単に、モンスターを捕まえるところでダメージが500固定
 ちなみに火毒魔3次スキルのポイズンミストを使うと、5000とかのダメージ与えてました・・・。

オルクエ
→一部省略?
 途中で抜けたので分からず。


限定されたレベルでやらないと既存の物は完全にバランス崩壊したように感じました。
グルクエ自体の面白さは半減して、
どんな人でもやれる、グルクエ名産品が獲得しやすくなったって感じですかね。

これは意見が分かれそうです。

| MapleStory | 00:01 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

