さめろぐ

絶滅危惧種-火毒魔 Maplestory

2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

品が切れました

ちょうど一昨日で記事のストックがなくなっていたワケですが、
INする時間と気力がなかったので更新されずでした。
実質PCも今日までほとんど使えなかったし('A`)


10日ほど連続で更新しましたがそれで感じたのは、

・内容が非常に薄い記事を作成するにも労力と時間が必要。
 →記事の結構な部分を占めるSSの撮影、選定、編集、アップロードが手間でした。

・内容をただのプレイ日記にはできない
 →ただのプレイ日記を面白くできるほど文才がないので、
  必然的になんらかの攻略要素や、パッチ情報を入れる必要がありました。




まずリンク先をお読みください
めいぽサイト開設の突破口(HP狂プリとして生きる ぬるま湯めいぽ)



めいぽブログは数多のサイトがありますが、その中でもパーソナリティ型サイトは
簡単に見つけることができますが、インフォメーション型サイトの数は非常に少ない。

後々まで残る"コンテンツ"としては明らかに
プレイ日記よりは攻略・考察・調査系の記事の方が良いですよね。

そこでさめろぐは、月1~2程度の少ない更新でもいいので
それらの記事を作ろうかと考えています。


もっともネタはまだ考えていませんが('-`)


まぁ、内容の薄い連続更新でもそれなりに価値はあると思うので
悪くはないんですけどね。




リアル学生ですが本分の勉強がおろそかになってたりして結構ヤバイです。
更新できなかった理由の大部分はその辺にあったりします。。

今月の下旬まではあまりできないので以降の更新は厳しいです。

| MapleStory | 00:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

白と黒の石

拡声器で

<<五目大会開きます 1位300p 2位100p

とあったのでホイホイとヘネシスのゲームパークへ。






五目2

主催者の方は非常に手馴れているのか
予め辞書登録でかなりの文章を入力しておき
それを一気にタイピングしていったので説明が非常にスムーズでした。


参加者は22人のトーナメント形式でした。
結構本格的なルールが存在することを始めて知りました。。


そして意気揚々と試合へ!
これは勝てる!と嬉々していたものの・・・?













まぁ、1試合目で負けましたけど...orz

| MapleStory | 00:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

それは未来へのタイムトラベル

それは、未来へのタイムトラベル―
 電話レンジでは出来なかったこと
  そして誰もができること
   伝えられなかった言葉は
    いつか未来へ届くんだろうか―


>>哀心迷図のバベル





ドクターに話すと未来へ。
なんか飛ばされちゃった感の出る画像ですが
何回もやる事にー。
タイムトラベル
<アッー♂












研究所内部1
・到着先でNPCと会話
・MAPの方の右へいく
・宇宙人とかくれんぼごっこ
・画像の場所へ





研究所内部2
中は簡単な忍耐になっているので誰でもクリアできます。
但し、時間制限付きなので何回も落ちているようだと間に合わないかもしれません。





経験地おいしいれす-p-


狩りしなくても2%ほど経験地が入るだけで幸せになれます
―プライスレス

| MapleStory | 00:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

予期せぬ来訪者

来訪者

とつぜんの らいほうしゃが あらわれた!



≫ Read More

| MapleStory | 00:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誰かがやっている

パッチ情報をすらすらーっと読むと気になるものが。




パッチ・バルログ
(NEXON公式画像)


NEXONがテストやデバックでこんな過疎ってるボス討伐関係をやるわけがないので
おそらくどこかの鯖の誰かがやって、報告したのではないでしょうか。
非常に気になります。
パッチ後にやるということは結構な数を狩っているであろう人(達)なので
是非、一度会ってみたいものです。




バルログ


結局討伐できじまいでしたし。。
バルログの装備も多分、潜在補正がつくはずなので一応狩る対象には入ると思いますが・・・。
いかんせんドロップ率が10倍になろうとも大量生産できるわけでもないので
ドMかコレクターの人でない限りは狩る人はいなさそうですね...


ああ、1回でも討伐したい。


| MapleStory | 00:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

別次元から来たの?

タイマー狩り

先日消化したクエストがLVUPで遂行できるようになったので進行。
相変わらず
「xxxxxxx!xxx!」
と意味不明な言語のタイマーさん。

確かLVが一定以上になると言語理解ができるようになるのでしたっけ。
めいぽのキャラってステータスやスキル以外に言語能力も上がるんですね!




ボブ完了1

最近追加されたクエストではEXPが大きいものが目立ちます。
これなんてLV59で10%近く貰えます。




タイマー1
タイマー2
タイマー3

タイマーの成長。

このクエストは3段階あって、
1段階:卵集め(固有消費アイテム)
2段階:モンスター討伐
3段階:タイマー成長(固有ETC30個)

この固有ETCの時計虫が1段階からドロップするようになるのですが、

以前別のキャラでやったときには、
これを途中で捨てたのが大失敗でした。

あんまりドロップ率が高いので集めるのに苦労しました・・・。




ボブ完了2
人気もらって終了。


INT2のはずが・・・


これ以前はINT+2だったはずですが
なぜか魔力+2になっています。


以前からそうだったのでしょうか?

今回の韓国情報を移植するときになったとしたら不思議なことです。

| MapleStory | 00:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

呪われたお姫様

河童狩り

またまたクエスト消化で河童狩りへ。
先日のクマーに比べると大分狩り易い。
これがジパングクオリティ。

姫があらわれた!

姫が”いない”というのはやはり幻想でした・・・。
HP1900のとこを接触1800食らって撤退しました。
HPがもうちょっと増えれば狩れないこともないのかな?

それでもきゅうり200個集める間に相当な数が沸きそうだけども...。





1種類強いモンスターを狩場に混ぜることによってマクロ対策はできたのでしょうが
クエスト遂行を困難化した所は目をつぶってるように見えます・・・。

もっともNEXON側からすれば瑣末なことなのかもしれませんが。


| MapleStory | 00:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

時間の歯車

クロノス狩り

またまたクエストでルディに。
今度はクロノスを狩ります。

ドーピングでほぼ1撃なのでクマに比べれば随分と楽にかれます。





ついに階級装備

初階級装備!
SSは眼鏡使用後です。





30個近く装備を出してきてようやく1つ目なので、
確立は物凄く低いように感じます。

3%程度?








店売りめがね
ふりまでめがねを時々見かけたものの高すぎて買えず。
どこで手に入れるんだろうといろいろwikiやらを見て回って、
公式情報に

「NPCが販売します」

とあったのでようやく購入。





誤表記?

装備を結晶化しようとすると誤字が・・・。
29個!ウヒョー!
と驚いていたのですがETC欄を見てこれまたガックリorz

メーカ作成の装備で階級はつくのでしょうか?
つかないとしたらメーカーシステムはほぼ終わったと言えますね。

| MapleStory | 00:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

捨てられたぬいぐるみ

クマ狩り

またまたクエスト消化でルディに。
LV差がある程度あるのと反撃が魔法攻撃なので少々狩りづらかったですが・・・。

豆知識として、クマより下の段から攻撃すれば反撃はきません。
もっともこのMAPでそんな地形は数箇所しかありませんが・・・。



カードドロップ
通りす狩りで!
カードドロップ!




ジェイ完了
そしてクマ人形50個を渡してクリア!




気になる報酬は・・・?


ジェイ報酬

(´・ω・`)ガックリ

いまや体力書の価値はほどんどないのです。

| MapleStory | 00:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

低LV装備でも階級アリ

拡声器でもふりま回ってみても、階級がついてる装備は高LVのモノばかりでしたので
80~ぐらいから補正つくのかなぁ・・・。
とガッカリしていたのですが、こんなものを見つけました。




低LV装備

ちゃんと10LVから階級はあるようです。
効果も非常にユニーク?



しばらくは記事を小出しで更新することにします。

| MapleStory | 00:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

