さめろぐ

絶滅危惧種-火毒魔 Maplestory

2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

宇宙人DE10分測定

測定前
28547 2.62[%]
測定後
294947 27.12[%]

捕獲数47
アリアント5ch,10分間測定

時給換算→162.72[%]

アルェ・3・?
理論値より結構下目になりました。
まぁ、流石に8秒につき1体の計算はおかしかったようです。

それでもサクチケなしの狩りよりは遥かに良い効率となっております。


| MapleStory | 00:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

宇宙人捕獲クエ攻略

2,30分で50%の経験値を貯め、あっという間にレベルUPしました.

58lvで
5550/1087536

0.5103....
0.01%ほど効率が落ちましたがそれぐらいじゃ誤差です。




30分やっていて分かった重要な事は、

・高低差のないMAPでやること
飛行MOBの性質上どうしても画面端や上空に行きがちなので、沸きポイントを抑え損ねると効率が落ちる。

・移動・ジャンプはできるだけ高めに
基本中の基本です。移動速度100(初期値)でやるとかどう考えても乙です。

・人がいない・過疎CHでやる
あと少しのHPを削られて倒されるとお互いに損です

・おすすめ攻撃スキル
遠距離攻撃(ラッキーセブン)・無弾攻撃(マジッククロ―)・範囲攻撃(サンダーボルト)・多段攻撃(サベジ)
などを推奨。
遠距離攻撃は画面端の敵まで攻撃できます。
ジャンプしながらでも攻撃できるラッキーセブンなどはすこぶる効率がよいです。
逆に弓や弩は上に飛んで行った時に悩まされるかもしれません

無弾攻撃は段差や下に潜り込んだ時に有効です

範囲攻撃は大量に沸いても対応が効きます

多段攻撃は素早く捕獲するのに良いです。
だいたい80ダメージ(MOBのHPは100)でGETできるので、サベジのスキルレベルを調節して4段攻撃でやるとよいかもしれません。もっとも攻撃範囲が狭いですが・・・。



・おすすめ補助スキル
テレポート・ヘイスト・フラッシュジャンプなど
当然の事ながら高速移動はそれだけ効率が上がります。




上記の点を遵守すれば相当な効率でEXPを貯めれることは間違いないです。

戦士系列の方には厳しいイベントでしょうか・・・。

| MapleStory | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気の早い七夕

試験的にトラックバック使ってみました。
怒られたら消します、ゴメンナサイ。


>>>
本日(あ、もう昨日か)ver1.82のアップデートが行われたわけですが。



宇宙人のクエストってさ・・・。







・・・いくらなんでも経験値良杉じゃね?



大赤字になりながらBπを狩って「時給7.5%だ、結構美味いじゃん!」なんて言ってるのが馬鹿らしくなる程の効率の良さ。

40分程のIN時間で20%も稼いでしまいました。
・・・何すかコレ?





これは...じゅるり('q`)
、と触発されてきました。
殴り魔定食850円


1)57lvで必要な経験値は1031036である
2)宇宙人捕獲クエに1回あたり8秒ほどかかる(オルビス,57lv投げ)
3)1回あたり5375の経験値が貰える


5375/1031036×100=0.521...

つまり1回当たり0.5%の経験値が貰えます。
他lvで調査してみると面白いかもしれません。
多分50~100あたりのキャラが美味しいクエなはずです。


時給に変換すると(そんな単調作業をやるつもりは毛頭ないですが)
1時間→60分→3600秒
3600/8=450

つまり、1時間あたり450回遂行することができます
これを450×0.5[%]=225[%]



   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |   ( ●)(●)  <おっと、それ以上は言うなよ…
. |     (__人__)____
  |     ` ⌒/ ─' 'ー\
.  |       /( ○)  (○)\
.  ヽ     /  ⌒(n_人__)⌒ \
   ヽ   |、    (  ヨ    | 完全にバランスブレ・・・
   /    `ー─-  厂   /
   |   、 _   __,,/     \
※エリン森クエ55lvで時給換算(70%)です
まぁ、そこまで忠実にできても現実的にはもう少し低いと思いますが。



>>>
・・・いくらなんでも経験値良杉じゃね?


>>>
・・・いくらなんでも経験値良杉じゃね?



>>>
・・・いくらなんでも経験値良杉じゃね?





パッチ後の、臨時メンテでは捕獲アイテム所持数に限度がなかったのでそれはさぞかし美味しかったことでしょう...




ランダムボックス的な物も得ていることに気付いて開けていき
消費の肥やしアイテムが増えていく中...


タナバター



これは・・・

しかし、まぁランキング上位の方の2000回捕獲とかはキチガイじみてると思います...
常人がいけるものでないです、はい。

| MapleStory | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

