さめろぐ

絶滅危惧種-火毒魔 Maplestory

2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

案外遅い Lv.27

lank 4 28
今日のランキング


夢中でSS撮りまくった、つもりでした。

撮れてたのはこれだけ('-`)ノ



ドロップアイテム全てがデカイ。
装備が1つドロップするだけでも物凄い黒字です。

サーバーが始まってから1週間が経つようですが物価の上がり方には疑問を感じます。
4次職程度のLVのキャラを保持していないので予測にすぎませんが、

1週間程度でそんなに大量のメルが湧いてくるはずはないのです。

......多分升関係から出てるのが大きいはずです。



装備はタオルと革靴を購入。
なんとも滑稽な格好なので三度笠を早く手に入れたいところ。




ミニサク買いました。
5月下旬にINできないのを考えると丁度良かったかな。

極DEXで装備が変えれないのでSTRが欲しいところ。
レッドパンダが欲しい('A`)



メイプル豆知識
カニングにいるNPCで

動物の皮15個+1000メルで軍手が作れます。
店売り50メル×15+1000、
軍手は店売り2000メル。

・・・言いたいことは分かりますね?

まぁ、露天で売るなりすれば飛躍的に伸びますが。




| MapleStory | 00:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新鯖進出しました。 Lv15

新鯖に進出しました。

今回の目標・目的は

・ランカー目指す
・狩りを楽しむ


職を選ぶに当たっては、

冒険家ランキングページ上位のLV高い。
50lv達成で貰えるリングもあまり魅力的でない。
まだやっとことのない職を選ぶにしても、

・戦士系列
→3次まであまり違いがない、モチベ維持が難しい。

・斬り
あまりやる気でない。
デュアルブレイドが出るのを考えると選択から外される。

シグナス騎士団
APが6貰えるのに加え、スキルも"先取り"の物が多い。
ランキングはフレイムウィザードを除き、全体的に低め
(恐らく升er)
現在でもウィンドシューターとストライカーは最高レベル低め。(30台)

・ウィンドシューター
何故か惹かれる。

・ストライカー
経験済み

・フレイムウィザード・ナイトウォーカー
冒険家で経験済み



アラン
ランキング高め。
経験済みなので不要




結論
→ウィンドシューターをやろう。




現在、サクチケ・ペットを買うか迷ってます('A`)






<参考>
lankウィンド

lank ウィンド427


lankフレイム

| 未分類 | 00:01 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

羽<氷なのに

緑キノコ
緑キノコを



妖精の羽1
あれだけ




妖精の羽2
轢き殺したのに



妖精の羽3
1つも出なかった...






-------残念賞でしたorz
妖精の羽と氷のかけらの出る確率が1/2だとしたら1/8を引いたようです

>>MapleStory Drop wiki アルウェンと妖精の森





星の石作成
既に星の石は作りました。
でも、まだ

・古文の呪文書
・氷のかけら
・炎の羽毛

の3つを集めないといけないのでまだ先の事になりそうです。。


やろうとしてるクエスト分かります?
分かったら貴方はなかなかのマニアですよ・3・











神殿のバルログ
細々したクエストを消化する為にスリピをうろついてたらいました、



最大ダメ
無理でした/(^o^)\

| MapleStory | 00:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鬼門でした

長々しく、時間が掛かりましたが無事に貰うことが出来ました。
やはり、冒険家のみという事が進行を妨げる一番の理由でした。



輝くアルテア貰う


Bランク以上かつ、欠片20個所持でアルテアイヤリングを貰う選択肢が出る。
Bランクは30回以上の成功数?
(30/33)でBランクなった (29/32)ではCランクだった
100%で20回クリア時点で貰える?
(要検証)

Aランク以上、かつ欠片30個所持で輝くアルテアイヤリングを貰う選択肢が出る。
Aランクは50回以上の成功数?(49/53)で既にAランクではあった。



アルテア比較

輝く方はREQLVが55だと思っていました・・・。





49回クリア

アルテア50回目
輝くアルテアイヤリング(受け取り済み

アルテア51回目




改めて、時間を割いてお手伝いしてくれた方、参加してくれた方に
感謝の意を表します。
皆さんの力がなければ、本当にクリアできませんでした...。
ありがとうございました!






おまけ
スチル
スチルを初めて見ることに
これは...良スキル!



こんなのいたっけ?
余談ですがこんなNPCいましたっけ?

| MapleStory | 00:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【半年振り】毒霧の森

償還儀式

広告という名の雑草が生えていました
ので、更新する事にします。
(これ見て毒霧の森をしれくれるプレイヤーが現れることの期待も含めて)



半年ぶりに毒霧の森をする事が出来ました。
夢中でSS撮りまくっていたつもりでしたが、
キャプチャソフトの保存を忘れてほとんど吹っ飛びましたorz

名産品アルテアイヤリングアルテアイヤリングは
クリア時に貰える欠片20個が必要でしたが、

20/23 ではCランクで貰えず
27/30 でBランクになり貰うことが出来ました。

・・・無駄にINTが良品でした。



輝くアルテアイヤリングこちらの輝くアルテアイヤリングの方は
欠片30個+Aランクで貰えるそうです

現在41/44、欠片20個保持 でBランク 
またアルテアイヤリングを貰う選択肢が出ましたが、
輝くイヤリングの方はまだ出ませんでした。

同行した方によれば50回クリアでAランクだそうなので、なんとかなりそうです。

もっとも55lvでレベルアップ間近なのでお墓を出す必要がありそうですが.....orz




ようやく毒霧から解放される日も近いようです。

絶賛参加者募集中です!

| MapleStory | 00:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

