さめろぐ

絶滅危惧種-火毒魔 Maplestory

2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パチンコ育成の副産物

パチバルログを討伐しまくって2キャラで魂が200個近く集まりました。

使い道に迷ったものの、

直感で投擲30%に交換。


そして・・・



投躑30%貰い


貰って標準+3のメーカ産ダークスレイン(50lv篭手)
を強化してみるも、変化なし・・・


成功してもおいしい、失敗してもネタとしてはおいしいで考えていたので

まさかの変化なしに思わずため息。




ちなみにトレードにあった最強の篭手は
トレード最強の篭手
こんな感じでした。

お値段2300p、攻撃+45。


恐るべし・・・





カニング1chで貼ると失敗したので
運担ぎに例の場所へ。

あの場所


そして・・・・




攻撃+39

見事に成功したので残りを100%で埋めて完成。
70%貼って+40を狙おうかとも思いましたが、

当初の指針であった30%成功のち100%埋めを遂行するために
がまん、我慢。



35lv篭手
50lvまでこの篭手を使ってきたので、かなりパワーアップしてそうです。


さてさて・・・






ちなみにこの1週間は新型インフルエンザにかかり、
ドラクエ9を買ってクリアしてました('-';)


クラスでの感染も3分の1程度とものすごい感染力でした。

| MapleStory | 16:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

長きに渡る道のり 

喉が痛い('-')ノ





ひびの入ったメガネがほしい

荒れた大地と荒んだ心が支配している不毛の地で、多くの人々が悪に屈していく中、旅人は闘い続けた。
父の教えは確実に子へと受け継がれていく。
勇気、愛、仲間
その気高き心が、旅人を導いた。




メガネ受け取り

そして、長い旅の果てに、旅人がたどり着いた答え。
勇気のもつ真の意味、それは犠牲。
人類の明日のためにその身を捧げた。











理想と現実

選ばれし者として、多くの命を奪うことを、旅人は拒んだ。
人の過ちを許し、絶やすことのないよう、命の水が流れ始める。
全ての人類のために、誰にも奪われることのない美しい水が、不毛の大地を救った。











ひびの入ったメガネ


旅人の、一つの旅が今終わり、歴史に綴られた。
しかし、人類が歩みを止めることはない。
生き残りを賭けた終わりなき闘い。人は……過ちを繰り返す。









fallout3のラストを真似してみました、

しかし・・・

≫ Read More

| MapleStory | 21:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロアロアDK 始動

HPは少なくて、ロア打ち放題!?





めいぷるネタ職育成中
(めいぽサイト内でも屈指の内容だと思われます)

前々からやってみたいと思っていたのですが

前回のパッチでパチンコ玉が半永久的に貰えるようになった事に加えて、

将来的な最大HPやMPを減らさない為に
レベルが上がるたびにAPやSPを振るという制限がなくなるので

とりあえず、計画を立ててみることにしました。

DKイメージ


基本的な育成法としては

51or70で1次転職をして
70で2次転職のようです。

最大HPが上がらない為で、もちろんバイタライズは振らない。




パチンコ玉が無料で貰えるようになるまでは

・PG戦士&ジェネで吸い
・2pcで吸い
・自力で狩り

でしたが、どの方法もできない自分にも育成できるようになりました。




パチンコ放置すると、 APやSPを振る間もなくレベルアップしてしまいますが

もともとHPが少なければなんでもいいので
あまり関係がなくなります。




とりあえず、パチンコ玉をある程度貯めることから始めたいと思います。







参考文献
めいぷるネタ職実践中 様

| 未分類 | 12:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すげえパッチがきた 2【サービス終了】


その1へ



[消費]
 ・桃
 ・あられ餅
 ・彩り串焼き
 ・月花餅
 ・月の国招待券
 ・月様の包み
 ・[マスタリーブック]メイプルヒーロー
 ・防御の書(兜)100%
 ・体力の書(兜)100%
 ・知力の書(耳飾り)100%
 ・防御の書(鎧・上)100%
 ・素早さの書(全身鎧)100% ※注1
 ・防御の書(全身鎧)100%
 ・防御の書(鎧・下)100%
 ・素早さの書(靴)100%
 ・ジャンプの書(靴)100%
 ・移動速度の書(靴)100%
 ・素早さの書(手袋)100%
 ・攻撃の書(手袋)100%
 ・防御の書(盾)100%
 ・魔法防御の書(マント)100%
 ・物理防御の書(マント)100%
 ・攻撃の書(片手剣)100%
 ・攻撃の書(片手斧)100%
 ・攻撃の書(片手鈍器)100%
 ・攻撃の書(短剣)100%
 ・魔力の書(杖)100%
 ・魔力の書(棒)100%
 ・攻撃の書(両手剣)100%
 ・攻撃の書(両手斧)100%
 ・攻撃の書(両手鈍器)100%
 ・攻撃の書(槍)100%
 ・攻撃の書(鉾)100%
 ・攻撃の書(弓)100%
 ・攻撃の書(弩)100%
 ・攻撃の書(投擲)100%
 ・力の書(帯)
 ・力の書(帯)
 ・力の書(帯)
 ・知力の書(帯)
 ・知力の書(帯)
 ・知力の書(帯)
 ・素早さの書(帯)
 ・素早さの書(帯)
 ・素早さの書(帯)
 ・幸運の書(帯)
 ・幸運の書(帯)
 ・幸運の書(帯)
 ・呪われた力の書(帯)
 ・呪われた力の書(帯)
 ・呪われた知力の書(帯)
 ・呪われた知力の書(帯)
 ・呪われた素早さの書(帯)
 ・呪われた素早さの書(帯)
 ・呪われた幸運の書(帯)
 ・呪われた幸運の書(帯)


な、なんと! あのNPC「ガガ」が宇宙人に誘拐された!?
制限時間内にアクションミニゲームをクリアして、宇宙船に捕まったガガを救出しよう!

パワーエリクサー、幸運の書(ペットの装備)、素早さの書(ペットの装備)、力の書(ペットの装備)、※2
ジャンプ力の呪文書(ペットの装備)、
移動速度の呪文書(ペットの装備)など





※注1 誤植なのかは知らないが多くの人に馴染みのある書である 
    NEXON社員のやる気のなさが疑える

※注2 ここが自分にとって一番大きなパッチだった
     ペットアイテム

     何が凄いかって正々堂々と課金アイテムを強化できるようにしたのだ
     もう課金強化を公認してしまったのだ。
     
     ビシャスのハンマー
   
    チートの砂時計

     世間では今やビシャスのハンマーをどうするかという議論が交わされているが
     
     何故かこの妙な砂時計やペット装備強化には目が当てられていない

     この砂時計に関しては主にイベント産アイテム、
     
     ピヨピヨマウス (口装備 攻撃+5) や
     
     月花ピン    (頭装備 攻撃+3) の期間を先延ばしすることができる。

     某所ではパチンコバグで延長できなかったことに憤怒を表す人がいたり、
   
     某所では500Mで売ろうとする商人もいた。実に利巧である。

     犬鼻の鬼強化(30%x7 DEX21)でようやく追いつくか、というレベルなので

     火力が大好きなランカー達は当然の如く装備している。

     その資金も狩りから捻出が出来るのだろうか・・・・


     通常のパッチなら韓国であったらおよそ3カ月後には日本でありますが
 
     ビシャスのハンマーはどうやら1カ月で実装されたようで


   

  無料オンラインゲームを騙るが、無料の文字は何処へ
 
   NEXON儲けるの上手すぎる
   
  偽:「ゲームは神 運営は糞」
  
  真:「ゲームは神 運営も神」

   運営が糞なら6周年なんて来るわけないだろ・・・

 
     ____  
   /      \
  /  ─    ─\ 
/    (●)  (●) \ よく考えたら書く意味ないな
|       (__人__)    |    NEXON社員&社長は憤慨なさるだろうし
/     ∩ノ ⊃  /     とっとと寝ればよか・・・
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |  
  \ /___ /  






   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |   ( ●)(●)
. |     (__人__)____
  |     ` ⌒/ ─' 'ー\
.  |       /( ○)  (○)\
.  ヽ     /  ⌒(n_人__)⌒ \  
   ヽ   |、    (  ヨ    |
   /    `ー─-  厂   /
   |   、 _   __,,/     \


完     

| MapleStory | 23:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すげえパッチがきた 【サービス終了】

遂に最終的な搾取が始まった



もはやサクチケ買うor買わないの理論のレベルではない


財前ゴウの総回診2より一部目立ったコメントを抜粋したので
是非とも読んでほしい。

一々文章を読むのは煩わしいと思われるので

色つきコメントを読むだけでも良い






>>

nexonの狙い

3倍チケ、カルマ、ビシャスハンマ実装で引退者増加

アラン、シグナス限界突破、新鯖増設などで復帰、新規プレイヤ増加

金儲け

ちょっとした救済

ループ,,,


そうか、俺ってMだったんだな。
【2009/10/01 11:14】 URL | 読者さん #-[ 編集]


>>
危ない…今日p入れて指輪買おうかと思ってたんだよな…。財前さんありがとう…。
【2009/10/01 13:33】 URL | たぐる #-[ 編集]




>>
ハンマーとか安いもんだろ。攻撃にかかわる強化で考えると軍手と武器に使えばいいだけ。3600円で終わりだ。移行その装備を使い続ければ一切強化費はかからない。

普通の平民ならな。

ランカーはもっと上を目指そうとするから破産するんだろ。そこそこで満足しときゃいいのによ。
【2009/10/01 19:15】 URL | 読者さん #-[ 編集]






>>
ホンネクや指輪、ハンマーには目もくれずクリスタルクエストだけ黙々とやってる俺は勝ち組だな。賢すぎるわ。おれ。

さて今日もダンジョン入るために200Pでチケット買うかな。でも1ヶ月で6000円課金することになりますけど…
【2009/10/01 17:09】 URL | 読者さん #-[ 編集]








>>

私は火力に全く執着がないので
HPに60振っても振り替えしてませんし
手袋も攻撃6でかなりしょぼいです
でもとてもメイプルを楽しんでます 火力高い=楽しいじゃないですからね

でも低火力だからボスに誘ってもらえないとかいう事態がでてきたら
たぶん引退します
皆さんの火力に対しての感覚が分かりません 火力高い人を尊敬もしません
だからブログでも楽しそうにメイプルをやってるブログのほうが好きです
【2009/10/01 11:38】 URL | 弩M #-[ 編集]


>>

働いてない奴は60,000円を安く感じるんだな。アホすぎるわ。MTSなんてものができたからリアルの金までデータの中の世界の金と混合してる奴多すぎ。

人それぞれ。なんていう世界じゃない。これはもうおかしいよ。
昔はサクチケ買う買わないの2000円で課金優遇やらなんたらを議論してたんだぞ? これくらいなら節約や昼飯代考えればなんとか捻出できるから、人それぞれで済まされるのに、60,000円ともなればそうはいかんだろ

最終アイテムと決まったわけでもなく、もっと強いネックレスがでるかもしれんのに…。

普段は低年齢の仮面を被って金ねえ金ねえ言っておきながら、いざ自分がネックレスウル立場になると途端にイメージ操作して「ホンテネックレスは労力考えると安い」なんて言い出すバカ共が多発してる始末。

なんで買うこと前提なんだよ。
そもそもな。いらないんだよ。そんなアイテム。


【2009/10/01 08:38】 URL | カースト #-[ 編集]




>>
儲かる方を選んでも、それでゲームが終焉に向かっていったら世話はないわな。
このままだとメイプルストーリーは終わると思うぞ。

結構今回のパッチに関しては否定的な意見が凄いよ。空気がやばい。
【2009/10/01 19:06】 URL | 読者さん #-[ 編集]


>>
あのMTSに並んでるホンテネックレス。絶対売れないだろwww 売れるわけネエよ。 もし課金して買う奴がいるとしたらかなり頭が痛い奴と思って良い。なにあのふざけた値段。これ金額単位「円」だろ?見て驚愕したわ。






>>
くぃてぃーさんの意見に同意

それに誰が数万課金しようがしまいがオレには何の影響も無いです

まぁオレは6万とか使うくらいなら普通に46時間分仕事を休みます(笑))【2009/10/01 14:38】 URL | 読者ABC #-[ 編集]









>>

TENVIは完全無料ゲームになるようです


【重要】 ポイントアイテム仕様変更のお知らせ2009/10/01  閲覧数:154
日ごろは『TENVI』をご愛顧いただきありがとうございます。
2010年1月28日(木)予定のアップデートより、
Nexon Pointでのみ購入できるTENVIのポイントアイテムを
ゲーム内通貨でのみ購入できるよう、ゲーム内仕様の変更を行います。
この仕様変更により、TENVIは完全無料となり、仕様変更以降は
これまで以上に気軽にお楽しみいただけるようになります。
なお、上記ゲーム内仕様の変更に関連した注意事項は下記の通りです。
■アップデート時のメンテナンス前までに存在したポイントアイテムにつきましては、
 仕様変更時のメンテナンス後より、全てゲーム内通貨アイテムに
 変更となりますが、通常通りご使用頂けます。
■現在運営されておりますポイントアイテムサポートは、
 ポイントアイテムの仕様変更に伴い、2010年1月28日(木)より、
 サポートを終了させて頂きます。
 (※ゲームサポートは通常通り、お問い合わせいただけます。)
■本日以降、ポイントアイテムを購入される場合、
 ポイントアイテム有効期限の残日数が残ったまま、
 2010年1月28日の時点でゲーム内通貨で購入できるアイテムに
 変更となりますが、有効期限の残日数に対する補償等は致しかねますので、
 その点ご留意いただき、購入の際は自己責任の上でご購入下さいますよう、お願い致します。これからも『TENVI』をよろしくお願いいたします。


 TENVI終わったか…。

 多分他のネクソンゲームは全部破滅していってるからなんとかメイプルで儲けようとしてるんだろうな。このままいけばメイプルも…

【2009/10/01 14:01】 URL | 読者さん #-[ 編集]


>>
もはや財前のブログはメイプルストーリーの歴史と化してるな。

ここの過去記事とコメント見れば過去メイプルストーリーに何が起きて、プレイヤーは何を考えていたのかが全部わかるwww すごいブログだよ。ホント。

そして今も尚その歴史は積み上げられているわけで

【2009/10/01 12:59】 URL | 読者さん #-[ 編集]






財前ゴウの総回診コメント欄より

赤字は1円の重さがあまり考えられてないと思う

青字は批判的なコメントを主に揃えた。一番最初の青コメントは目を見張るものがあると思う

緑字は万人に通じる何かを感じさせるコメントである

今から何が始まるのか本当に考えた方が良い

オンラインゲームの寿命は5年と言われるが....







さめ びりびり
関連記事へのリンク


その2へ

| MapleStory | 23:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

