さめろぐ

絶滅危惧種-火毒魔 Maplestory

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

火毒魔Lv160達成!

パッチ後に確認したのですが、
グループクエスト女神の塔は相変わらず一人で出来る状態でした。

どうなってんの・・・( ゚Д゚)


justice coin dead

justiceイベント終了後、つまりコインの交換が終わった時の画像です。
後で交換しようと思って完全に忘れていました・・・orz

知力防具書10枚に相当するのに・・・。




そして火毒魔が遂にLv.160になりました。

hidoku lv160

ここまで高LVになったキャラクターは初めてで、この先どうなるのか?ってところです。
ここ3日ぐらいは割りとガッツリ狩りをしたので、しばらくやる気がしないです・・・。

サクサクチケットなし、リンクスキル4種あり、マントを除く140防具セットです。


リプレ奥地が時給10%弱、時間の神殿がクエスト含めて時給10%強、
モンスタパークのロイドが出るところで30%弱でした。

1日5回の制限はありますが、潜在能力付き装備もたくさんドロップするのでお勧めです。


火毒魔はモンスタパークで沸く様な敵に対して、スキルの面でかなり有利に戦えます。
逆に言うとボスに対しては単体攻撃のスキルを持たないので、他の職業に劣ります。

実際にクリムゾンウッドのソロボスにも行ってみましたが、時給10%前後で美味しいとは感じませんでした。
グループの方のボスや、潜在能力などをしっかり揃えればもっと効率は出そうですが。



hidoku lv160 2

そして160lvになったので、未来ヘネシス解禁です。
このシールドが欲しいのでSDTにちょくちょく狩ってみようと思います。

| 火毒魔 | 21:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

神秘のスペシャルマスタリーブック

更新を再開です。
といっても、3日間隔ぐらいになりそうですが。


やる気がないのもあって まだ確認してませんが、オルクエが一人で出来るバグは直っているのでしょうか・・・?
定期アップデートがあったので修正されているとは思うのですが(´・ω・`)




special mastery
パッチ前日に入って、給っていたジャスティスコインを交換しました。
交換した内訳は、

・神秘のスペシャルマスタリーブック
・火毒魔のマスタリーブック ->クァンタム30が出ました。
・知力防具の書10枚程度
・知力アクセサリ書3枚
・魔力片手武器60 10枚程度
・白書10% 3枚ぐらい

になります。

special mastery2

神秘のスペシャルマスタリーブックは1キャラ1度のみの交換でした。
赤文字になっているのがそうです。


special mastary3

実際に使ってみると、メイプルヒーローを除くスキルを選べました。

ファントムのキャラクターで高いMBを交換すれば、かなりオトクですね。
もう出来ないですけど( ゚Д゚)



special mastary4

選んだものはアーケンエイム30でした。
20まではMBが成功して上がっているものの、30のMBを何回使っても成功しなかったので
これにしました。


スキルポイントがまだまだ余っているので、何に使うか検討中です・・・。

| 火毒魔 | 21:00 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

ぼっちぷるクエスト

火毒魔で改変されたモンスタパークに行ってみることに。
全体的にモンスターが脆くなり、装備のドロップ率が上がった感じがします。


monpa raisyuri

雷シュリ ぽろっ。

monpa hisyuri

火シュリぽろっ


行けるステージで、一番簡単なのを選ぶのがオススメ。
1回5分ぐらいで終わるし、潜在能力付き装備は5,6個ドロップするしで楽しいです。



後はヴァンレオンの前提クエストをやってみたり。

rudenn.jpg

ストーリーの作りが割りと良く出来ていて、やっていて面白かったです。
普段は飛ばすNPC会話もじっくり見ました。

最後のマスタリーブックからはインフィニティ20が。
もう持ってるよ・・・。(´・ω・`)







後,どういう訳か パッチ後から
一人で出来るグループクエストがあります。


kimeeeeeeeeee.jpg

そう、毒霧の森です。
にしてもオウルアイが気持ち悪いな( ゚Д゚)


kimeeeeeeeeee2.jpg


火力がある程度あって、慣れていれば1回10分ぐらいで終わります。
適正レベルでやればかなり美味しいです。


多分バルログ関連の修正の時に、誤ってこっちも修正されちゃったのではないかと予想。
ぶっちゃけただのバグなのでいつ修正されてもおかしくない。

投げのキャラで40回クリアで手に入るアイテムを狙っているのですが、
未だに10回とまだまだ厳しいです。


これは修正入るまでに、さっさとアイテムを手に入れるべきでしょうか・・・?

| 火毒魔 | 21:00 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

Lv.150達成

Lv150.jpg

Lv.150達成しました。
200Lvの丁度4分の3ですので、キリのいい数字です。

最も、経験値で言えば200Lvは遥か遠くにありますが・・・。


巷では140装備を混沌強化することが当たり前となっている様ですが、
普通に狩るだけならそこまでしなくてもなんとかなります。

装備失敗品or微強化の装備ですが、
ナムネスバインド+テレポートアタックで大概の敵は沈むので問題ないです。

これまたモンスタパークやボス系に行くなら、火力があるに越した事はないんでしょうけど・・・

コネもなければ繋がりもないのでボスには無縁な感じです。
グルクエも1回やったきり。



omoide.jpg

時間の神殿の999体討伐クエも進めてみたり。

Lv.160になれば未来のトウキョウに行けるみたいなので、ちょっと頑張ってみようと思います。

| 火毒魔 | 21:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

極INTで140装備

記事を更新しようと思っていたのですが、なかなかやる気が出ませんでした('A`)
撮りためていたSSで更新。

140before1.jpg

Lv.130時のステータスです。
究極の冒険家の特権ともいえるスキルで、装備に必要とするレベルが-10されます。
これを使わない手はない。

140装備に必要なLUKは170。今のままでは60ポイント近く足りません。



honteneku.jpg
ホーンテイルのネックレス?
そんなものはありません( ゚Д゚)。


そこで、錬金術師のレシピ無し合成で偶然出た、中級幸運強化の薬を使います。

140before2.jpg

なんと無償でLUKが+60されます。

事前にドーピングでサブステータスを補って、必要な分のLUKが足りなかった装備を、着用できたことを確認してます。


140before3.jpg

これで必要とされる170ポイント分のLUKが確保されました。



140after1.jpg

そして装備完了!
薬の効果が切れても、装備出来ることを確認できました。

140装備自体は、強化に失敗して安売りされていた物がほとんどです。
武器がふりまに出回らず、出ても高い。
安く売ってる時に買えたのはラッキーでした!


ちなみに、収納さんのリンクスキル(LUK+15)を外すと、装備できていない状態になりました。
翌日にスキルを付け直すと元に戻りましたが。

実証してないので推測に過ぎないのですが、

潜在能力や、セット効果でプラスされているステータスの扱いが怪しいです。
だから装備を強化したりして、余分にステータスを確保しておいた方が無難です。


140after2.jpg
セット効果が嬉しい。(+2)ってなってるのがそうです。

マスターマジックは素のポイントが10で、そのまま上限みたいです。
2次や3次のスキルも+2されているので、SP初期化のアイテムが欲しいところです。




以上で140装備記事は終わりです!

| 火毒魔 | 21:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

