さめろぐ

絶滅危惧種-火毒魔 Maplestory

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

時間の主

bisyasu.jpg
/LVEL UP\


最近はビシャスが日課です。
1回討伐にだいたい3~4分 
クエスト2つ受けてビシャス2回倒して、10分ちょい。



ソロビシャスが出来るようなキャラを持っていなかった時代は
「なんでみんなビシャス美味いって書くんだ・・・?」
と疑問に思っていました。

確かにコレは病み付きになるほどウマイ・・・・
地味に消費ドロップが嬉しいところ。


bisyasu2.jpg


・タイマー討伐!(十字旅団クエスト)
で十字コイン+13個

・ゴースト捕獲マシーン
そこそこな経験地を貰って
人気度+1

ビシャス討伐に向かう途中で狩るだけ。簡単なお仕事です・w・




| キャノンシューター | 00:01 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レジェンド武器強化

今回はレジェンドコインで交換できる武器を強化します。
強化書もコインと交換できるので、貧乏でも楽しく強化が出来ます。
もちろん、コインが集めることが前提ですが!


とりあえず購入。


regend 1
ちゃっかり潜在能力つき。



regend2.jpg

装備の背景色の物は潜在能力を鑑定すると必ずエピックになるようです(?)
潜在OPは微妙ですが、文句も言ってられないのでこのまま強化します。


regend3.jpg
強化書はこちら。70%書を7枚貼っても良かったかも。
個人的に30%を1枚成功させてから、60・70%書で埋めるのが好きです。

費用の割りには効果も高いことが多いです。


そらいけ!





regend4.jpg
1発成功!

そして残ったUG分をこの書で埋めます。


regend5.jpg

レジェンド70%書です。微妙にステータスが増えるのが嬉しい。


regend6.jpg
1枚目が成功した時点で紫色になりました。
これは期待できる!




ペタペタペタ・・・




最終的にこうなりました。
regend7.jpg
5枚宿った後、これまたコインで交換できる高級装備強化書を貼りました。
成功率は100%なので闇る心配はありません。


めいぽを長らくやってますが、黄色武器を装備するのは初めてです。
ステータスが強化された分、色が変化し易いのでしょう。


ちなみにこれを作るまで使っていたキャノンは、
Lv.100の攻撃+102の物だったのでかなり大幅に攻撃力が増えたことになります。


後は防具強化をやるぐらいですかねー!

| キャノンシューター | 00:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キャノンドロップ敵メモ

Lv.80キャノン 

スナモグラ
 スナモグラ


Lv.90キャノン

ルツボ 人参ルツボ 人参ルツボ ルツボはメルセデス90,100武器をドロップするのでおすすめ。





Lv.100キャノン

原始イノシシレージバーフィー 原始イノシシ、レージバーフィー
イノシシは沸きが悪いのであんまりおすすめできない。
バーフィーは多段構成のマップなので平面慣れした人にはきついかも。

| キャノンシューター | 00:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モンスターパーク

モンスターパーク行ってきました。
monster boss


・制限時間20分の間でグループで協力してモンスターを倒す。
・雑魚モンスターのHPが中ボスクラスで、6面構成。
・装備ドロップは全部潜在付き。落ちるETCを集めると期限ありの特別な装備と交換できる。
・PTボーナスでグループ人数一人に付き50%増える。

こんなところでしょうか。

ファミリアだけ実装されていたモンスターがBOSSとなっています。
ファミリア落とすのかな?

monster drop

性向に関わるアイテムも少数ですがドロップしました。
これにより釣り人口がちょっと減る、かもしれません。

| キャノンシューター | 00:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Ver2.04パッチ

パッチの度に思うんですが、パッチ内容をコピペしただけの記事作ってる人って何なんでしょう。
なんかいい情報あるかも!
でクリックしてコピペだけの記事だと非常に萎えます・・・。



キャラカ
SHOPに入って見てると、こんな表記。
(キャノンシューター・メルセデス・デーモンスレイヤー・シグナス)を除く
流石に超スタートダッシュは出来ないようです。

メルセデス・キャノンシューターが実装されましたが、
PVの作りこみとか見てもキャノンシューターは付け加えた感じがしなくもありません。


EXP30.jpg
レジェントのキャラクターを30LVまで育成すると、イベントでこんなアイテムがもらえます。
アイテムの特性上、一気に使ってしまった方が得です。
これで30LVから37LVへ。早い早い。


キャノンシューターやってますが、狩場はこんな感じ。
10~30:クエスト進めてたら2次転職
30~37:経験地ポーション使ってサクっと
37~46:カニングスクエアのクエスト消化。
46~:スクエアのCD狩り? モンスタパークも。

3時間で2次転職、2時間で50LVみたいな感じになると思います。




| キャノンシューター | 00:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

