さめろぐ

絶滅危惧種-火毒魔 Maplestory

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

INT装備作成 全身鎧♀

int taoru mesu1
レジェンド知力防具40%(INT+4)
レジェンド知力防具60%(INT+2)
を使って強化。



回避や魔法防御も上がるので合成には不向きです。

現行の仕様として、
・2つの装備にどちらもある能力は、合成品にも継承されやすい
・継承できる能力数はあまり多くない(?)
・限度値がある(STR,INT,攻撃力,魔力などは20まで)

などがあります。


int taoru mesu2

これは残念強化品・・・。

8周年防具20%(ALL+3)を使ってSTRとDEXが20あるタオルを作ろうと、
素材として作ろうとしていた物でした。

残りUGが5になった時点で1枚も張り付かなかったので、倉庫に入れていました。

そこに知力全身やら8周年知力防具書で強化。





int taoru mesu3
下級結晶は30。(上限100個まで)
成功してくれー!



回避やら魔法防御など余計なステータスがいっぱいあるので
あまり期待はしていませんでしたが・・・


int taoru mesu 4

無事にINTが継承されました!+20!

満足度★★★★


前にも書きましたが、ガチ志向で行くなら
上下鎧をそろえた方が確実にINT値は大きいです。

単純な話、20×2で倍ですもの。

| INT装備 | 00:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

INT装備作製 武器編

今回はINT武器を作成します。

・REQLvが低い
・片手武器である(INT盾があるため)
・全職装備である

の3つが条件となります。
条件に一致するのは魔法使いの初期装備であるウッドワンドになります。
エリニアの武器屋で売っています



せっかくのレジェンド書を使わない手はないので、とりあえず1枚。

inttue1.jpg
杖30%と同じくINT+3されるのが嬉しい。



inttue2.jpg
1発目でいきなり成功!




inttue3.jpg
次に倉庫で眠ってた杖70%を5枚貼ります・・・
闇のリスクがありますが文句も言ってられません。


ぺたぺたぺた・・・



inttue4.jpg

全部成功した!
1回だけの強化で、70%書5枚全てが成功する確率は
0.7の5乗=0.16807
およそ16%です。びっくり。


と、書いてみたものの、計算としてコレで合ってるのか自信ないです・・・


そして最後のUGを埋めるのはコチラ
inttue5.jpg
安心のレジェンド70%書。
闇らない+ステ付与効果も大きいのがポイントですね


どーん!



inttue6.jpg

黄色なったー!!

まさか黄色くなるとは思いもしませんでした。

手持ちにある粗悪毒キノコで魔力43ですので、
Lv.30を超えても一応使えるレベルの武器ということになります。


満足度★★★★★

大満足です。



余談ですが
装備合成で武器を合成すると、INT値が引き継がれるのかは分かっていませんでした。
もし引き継がれるのだとすると、UG1まで強化したのを合成した方がステータス上回ります。

どうなんでしょう・・・。






inttue7.jpg

何個か予備を用意したのですが、1個も使いませんでした。
まぁ、元値は安いんだけどね。

| INT装備 | 00:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

INT装備作成 "顔"編

今回は"顔"のINT装備作成。犬鼻やピグ鼻が強化素材となります。

REQLVを考慮すると犬鼻がLv.20,ピグ鼻がLv.45

潜在能力をつける事を考えるとピグ鼻がおすすめです。
もっとも、キューブまで回すぐらいなら、他のとこにポイントを使った方が良さそうですが・・・。

目と同じく+18~20を目指します



INT+8ピグ鼻
INT8ピグ鼻

【使用強化書】
8周年アクセサリー 知力60%:INT+2

倉庫から引っ張り出して強化。
まぁまぁ期待値通り。

本当は2つとも犬鼻で合成したかったのですが、
2個目の犬鼻の強化が上手くいきませんでした。


INT10犬鼻
INT10犬鼻

【使用強化書】
8周年アクセサリー 知力60%:INT+2

1個目がきっちり5連して1発クリア。
ただ、2個目が上手くいかずorz


下級結晶10を入れて合成、結果がこちら。

INT18犬鼻

INT18犬鼻。
キューブ回すポイントなんてないので、犬鼻になってラッキーでした。

満足度★★★★

| INT装備 | 00:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

INT装備作成 "目"編

今回は"目"のINT装備を作成。オススメ素材はオウルアイ。
幹部Aからドロップします。幹部A

ファミリアでドロップ率+50%で狩りましたが、
3つ出すのに多分6時間ぐらい掛かりました。鬼門です。
犬鼻は5~6個出ました。

目標値は18~20




INT6オウルアイ
INT6オウルアイ

【使用強化書】
8周年アクセサリー 知力60%:INT+2

未UGオウルアイが5個あったのですが、一番まともに強化できたのがこれでした。
全然宿らん。ドロップしない。書なくなった。
で、諦めました。妥協。

INT+6エリマキ
INT6キツネアイ

【使用強化書】
8周年アクセサリー 知力60%:INT+2

倉庫から引っ張り出してきて強化。
攻撃強化や魔力強化なんてもっての他です。

これもあんまり宿らず・・・。

下級結晶10個を入れて合成。
結果がこちら。

INT12オウルアイ
予想通りのものとなりました。

満足度★★
宿らなさ過ぎたんだ・・・。
30枚ぐらいアクセ書使いましたがダメでした。

| INT装備 | 00:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

INT装備作成 マント編

今回は合成でINTマント作成をします。
目指すは+14~+18

黄色マント・30%書などを使えば+20も可能です



知力8マント
INT8マント
【使用書】
8周年防具20%:ALL+3
知力マント書60%:INT+2
残念ながら知力マントが1枚しか宿りませんでした・・・orz

知力8マント
INT8マント2
【使用書】
知力マント書60%:INT+2
1つ目の強化で全部宿りました。
素材となるマントがまだ5,6枚残る結果に。


白マントの方は引継ぎ能力が多いので、念の為上級結晶25個(最大個数)を入れて合成。

結果がこちら
INT16マント
無事INTが引き継がれて+16に。LUKのおまけつき。

満足度:★★★★
INT20が出来れば最高ですが、黄色マントなどが手に入らなかったので妥協しました。

スペシャル潜在


ちなみにスペシャル潜在書はって潜在能力付けてみたのですが、
DEXやら防御が+されただけでした。

INT16潜在

| INT装備 | 00:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

