さめろぐ

絶滅危惧種-火毒魔 Maplestory

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

デュアルボウガンを合成する

ちょうどリンクスキル用のLv112のメルセデスがいるので、レベルに見合った装備を作ることに。

まず合成材料の1つ目がこちら。

gousei_do2.png

ドラゴンハイネスの攻撃力+10です。
篭手の強化と同様に、
8周年両手武器の書(成功確率20%、攻撃力+5 闇なし)を用いました

2つ目の素材がこちら。
gousei_do1.png

素材1と全く同じで、ドラゴンハイネスを強化したものです。
潜在能力が違うので、違うものであることが分かるかと思います。


そして上級結晶3個を入れて合成した結果がこちら。

gousei_do6.png

攻撃力は+18が引き継がれ、なんとエピック潜在能力がつきました。




体感的な話になりますが、素材に潜在能力が付いていると、
30%程度の確率で合成された装備にも潜在能力が引き継がれるように思います。

今回は素材2つともがレア等級の潜在能力をもっていたので、
合成された装備は6割前後の確率で潜在能力がつくはずでした(推定)。

その潜在能力がつくと、等級はランダムで決定されるので、
そこでたまたまエピック等級の能力が付いたものかと思われます。


どこで見たか忘れましたが、
過去にユニーク等級同士の装備の合成で、潜在能力の等級は引き継がれずに
レア等級になっていたのを見たことがあります。

| 合成関連 | 21:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

110Lvの篭手を合成する

今回はモンスターを狩って手に入った装備を強化して、
錬金術士の合成でより強い装備を入手することを狙います。

1つ目の装備がこちら。
gousei_do3.png
ドラゴンスロンズ(Lv.110武器)です。
強化には8周年両手武器の書(20%)を用いました。
成功すれば攻撃力+5、ALL+3の効果が得られます。

2つ目がこちら。
gousei_do4.png
1つ目のものと同様の強化を行いました。
両方の強化値が合わせて+20以上になっているのが大事です。



そして合成した結果がこちら。
gousei_do5.png
無事に攻撃力+19を引き継ぐことができました。

ただし、装備強化の書で★を付けている際に消滅しました…

| 合成関連 | 21:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やる気30%マイナス

前の記事を書いて以来ほとんどログインしていませんでした。

ハイパースキルが実装されたのを一度見たぐらいですかね。
火毒魔の実装はまだだったみたいで、確認した後にすぐログアウトしました。

めいぽでやりたい事が特に無いのでキノコのアイコンをクリックすることがないです。



久しぶりに入ったてふりまを見ていたら安い140靴があったので購入。

yumigutu gousei

混沌強化失敗品みたいです。
防御などの能力値が標準値からずれてるので、合成してもDEX以外を引き継ぐ確率が高いです。

もう片方にはこちらの靴をセット。

yumigutu gousei2

ビシャスでのドロップ品に戦国合戦書を成功させたものです。
ほんとにこの書は使い易くていいですね。


そして合成してみると・・・。

yumigutu gousei3

140靴にはなったものの、DEXが引き継げてないので失敗です。
防御力がちょっと高いのでそっちを引き継いだみたいですね。

この後分解して最上級結晶3つとなりました。

| 合成関連 | 21:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

140鈍器を合成。

ふりまで140鈍器が安く売っていたので、購入しちゃいました。
なんとお値段、15m。人気なさすぎだ!

しばらく前までは「未来の扉 両手鈍器」とかいう名前でしたね。

140donki1.jpg140 donki2

どちらの武器も、どうやって強化したか忘れました。
多分、鈍器ちゃんが攻撃の書両手鈍器60%
斧のほうが超良品に100%で埋めたものな気がします。



鈍器ちゃんの標準攻撃力は137なので、差分は+14
武器の標準能力調べて気が付いたのですが、命中率もSTRも、標準の能力値でした。
合成するにあたって重要な要素です。

右側の斧の標準攻撃力は107なので、差分は+10。


いざ合成してみると・・・


140 donki3

初めて成功しました。
ただ、能力値は攻撃力151から153になっただけなので、あんまり意味ないですね。

しかし、使い道が全くない・・・
トレードには出せないし、キャラを育てる気もないです(´・ω・`)

| 合成関連 | 21:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タイムリーフイークィノックス作成

今回はストライカー用の武器を作成します。
名工でタイムリーフイークィノックスを作成しました。

レシピと時間の石は、戦国コインで交換しました。
材料に時間の石3つが要求されるので、作成する難易度は高めです。

120nakkuru1.jpg120nakkuru3.jpg

試しに3つ作ってみました。
確か、粗悪品(-4),粗悪品(-2),良品(+2)だったと思います。

左の画像の方が、粗悪品に攻撃の書ナックル10%2枚を宿らせたもの。標準からATK+6です。
右の画像の方が、良品に攻撃の書ナックル60%を4枚宿らせたものです。標準からATK+11。


上級モンスター結晶2最上級結晶1つ入れて合成。
未定義空間のえるさんのところで見ましたが、
夢の欠片が大量に出回って140装備が制作し易くなったから高騰してるみたいですね。
ふりまは見てないので確認はしてないですが(´・ω・`)。


出来た物がコチラ。

120nakkuru4.jpg
標準からATK+15ですね。
攻撃力が3桁乗れば、装備強化の書の効果が良くなる言うのに・・・。

攻撃力50-99は、装備強化の書1枚成功で、攻撃力が+2。
攻撃力100-149は、装備強化の書1枚成功で、攻撃力が+3。

5★強化の書とかを使う時には、結構差が出たりします。




120nakkuru5.jpg

せっかく合成したものがあるものの、強化が上手く出来た方を使用することに。
強化の内訳は、

・粗悪品にナックル10%4枚宿る。(ATK+20)
・ダメ元で5星強化の書貼ってみる→宿る(ATK+15)
・せっかくだからスペシャル潜在の書貼る。→割と(レア潜在では)いい能力が付く(ATK+12)

ということでコチラを使用。
今まで使ってた武器が、100%で適当に強化したものだったので、かなり攻撃力が上がりました。



しかしながら、既にストライカーがLv.120に到達しているので、あまり武器EXPを貯めるやる気が出ません・・・。

| 合成関連 | 21:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

