さめろぐ

絶滅危惧種-火毒魔 Maplestory

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブログのトップ画像を差し替える

最近になって気付いたのですが、
箱さんにブログのTOP画像を作って頂きながら、実に2年もの間それを放置していました。
(ブログ:箱さんが御時間拝借

メッセージで届いていたのを、全く気が付かずにいました。
本当に申し訳ありません・・・。

箱さんのブログの最新記事にコメントをしたのですが、こちらでもお詫びの記事として作成しました。
amatyayossi_blog_top.png
↑クリックで大きな画像を開きます

素敵な画像をありがとうございました!

| ブログ関連 | 21:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

突然の死と親近感

メイプルストーリーにログインしていなかった間も、
Silver Bulletさんのところで最新のめいぽ情勢については確認していました。

そして昨日の訪れてみたところ、こんな記事がありました。

totuzennosi2.png

_人人人人人人人人人人人人人_
> マスターモンスターのみ <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

↑これ

つい最近に、私はこんな記事を書いていました。

totuzennosi1.png

なんだか親近感を感じちゃいますね。
ブログ訪問者リストを見てもうにさんの訪問は確認できなかったので、
単にTwitterネタで使った可能性はごく普通にあります。





この衝撃のようなマークは突然の死ネタと呼ばれるもので、
突然の死ジェネレータ
こちらのリンクから任意の文章を入れて作成することができます。


totuzennnosi3.png

使い方は簡単です。
まず初めに、入力したい文章を「突然の死」と表示されているところに打ち込みます。
次に、隣にある「generate」ボタンを押すと、下の欄に表示されるので、それをコピーして使いましょう。


_人人人人人人人_
> 便利でしょ <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

| ブログ関連 | 21:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生存確認2

お久しぶりです。

いつの間にかメイプルストーリーを自然にプレイしなくなりました。
理由は単に他のゲームへ気移りしてやる時間がなくなった、そんなところですが。

もう1つの理由としてはメイプルストーリーはオンラインゲームなのに、
実質的にはオフラインゲームのようにプレイしていました。
これはゲーム内での繋がりがないと、コンテンツだけの面白さでは飽きるんですよね。

そんなプレイ状況でしたので、これは至極当然の流れなのかもしれません。



そして今プレイしているのがだいたい以下の4つのゲームです。
・パズドラ
・Clash of Clans (iOSで遊べるアプリ)
・Call of Duty : Ghosts
・Battle Filed 4

上2つはiPhoneで、下2つはXboxでプレイしています。

パズドラはランクが300手前ぐらいの無課金プレイ。それでBOXを1000拡張したのがささやかな自慢です。
COCはタウンホールのレベルが8の無課金プレイ。資源が全然足りません。
CODは盾持ちC4でドミネのB旗に突っ込むプレイ。 実績はほぼ全解除しました
BF4はフリーズ多すぎます。ヘリが弱体化され過ぎて悲しい。

そんな感じです。



今後もメイプルストーリーをプレイする機会はあまり無さそうなので
このブログにおいてその関係の記事が更新されることも無いと思われます。

それでは、また会いましょう。

| ブログ関連 | 21:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

商戦?

実演済!私はこの方法で年400kp稼ぎました

この中でも、実践したことはないにしろ、思いついたり、目にした商法が8割ぐらい。
中でもマスタリーブックを大量に置いて、そこそこの利益をあげているのが驚きました。

あんなに、売れるもののか・・・、と。



儲ける方法を公開するという事は、当然ながら競争相手が増える事を意味します。

あみゅさんのブログはアクセスも多く、たくさんの人の目に触れています。
ブログがある以前に比べれば、同じ方法をやっても利益はそこまで出ないでしょう。

というか、ほとんど利益ゼロに近いと思います。

しかし、本当に儲け方を知らない人には非常にありがたい情報ではあるかと思います。
載っているやり方でもちょっとやり方を工夫したりするだけで。利益ゼロではなくなるかと。


他にも初心者向けのサイトを作られてしてるみたいなので、
あみゅさんを応援してます。

もしかしたら第2のメイプル総回診になるのかも?
実際あみゅさんも、引継ぎに近い形を目指してるみたいです。






140装備の合成など、一般プレイヤー(私含む)には出来ないことをやってのけ、
情報を公開してくれるあみゅさんに、今後も期待です!

| ブログ関連 | 21:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

TOP画像作成にあたって

画像加工はこちらのサイトを参考に。

やっつけでやったので、ノードの編集あたりが雑です。

クリップの機能を使うところが上手くいかず、できるまで時間がかかりました(´・ω・`)


ロゴはこちらから
ぶっちゃけ画像編集しなくても、このロゴだけでも十分なような・・・。

2時間ちょいで出来ました。
画像のサイズ辺りを調整してないですが・・・。



ロゴ+グルクエボス+背景

owata.png


グルクエボス+まどかマギカの魔女フォント使用( ゚Д゚)
kabe test

| ブログ関連 | 21:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

